iPhoneのパスコードを忘れた?コードなしでiPhoneを解除する方法

PassCodeを覚えておらず、iPhoneからロックアウトされていますか?これは最初は怖いようですが、幸いなことに、忘れられたコードを削除して再びiPhoneに入るためのいくつかの修正があります。

ロック画面のパスコードがわかったら、iPhoneを開くのは迅速かつシンプルです。ロック画面をアクティブにし、コードを入力して、電話が開きます。しかし、iPhoneパスコードを忘れた場合、パニックに陥るのは簡単です。

パスコードを忘れて間違ったパスコードを携帯電話に5回入力した場合、Appleはデバイスを一定期間ロックし、画面に「iPhoneが利用できない」または「iPhoneセキュリティロックアウト」エラーメッセージを表示します。 iPhoneパスコードが本当に忘れられている場合、パスコードを知らずにiPhoneのロックを解除する唯一の方法は、iPhoneを消去して復元することです。これにより、デバイスを工場出荷時の設定に戻し、忘れられたパスコードも削除します。

ヒント: デバイスのロックを解除する簡単な方法を探している場合は、iPhone Unlockerをお試しください。

ここで電話にアクセスするためにパスコードを覚えていないときにiPhoneの修正に焦点を当てていますが、これらのヒントのほとんどはiPadモデルにも適用されます。

復元せずに忘れたiPhoneパスコードをバイパスするにはどうすればよいですか?

再試行中にパスコードを思い出せない場合、ロック画面を削除してデバイスに入る唯一の方法は、iPhoneを消去して工場出荷時の設定に復元することです。これは、誰かがパスコードをバイパスしてデータにアクセスする場合のAppleのセキュリティ測定です。

Also read: リカバリーモードからiPodを復元せずに抜け出すための4つの解決策

iPhoneを復元するプロセスは、すべてのデータをデバイスから拭き取り、忘れたパスコードを消去し、再度セットアップできるようにします。また、デバイスをすぐに保護するために新しいパスコードを設定する必要があります。

iPhoneを消去して忘れられたパスコードを削除した後、データの最近のバックアップがある場合は、セットアッププロセスを進めてバックアップから電話を回復できます。 PassCodeが忘れられる前にiPhoneをバックアップしなかった場合、データを失い、電話をゼロから起動してから新しいパスコードを追加する必要があります。

iPhoneを消去して、忘れられたパスコードを削除する4つの方法

iPhone PassCodeを忘れたときにパニックに陥る必要はありません。 iPhoneデータを消去する4つの方法を紹介します。これにより、忘れられたコードでロック画面を削除し、iPhoneを設定し、バックアップから回復し、新しいパスコードを追加できます。

オプション1:画面で「iPhone」機能を「消去」機能を使用します

iPhoneのロックを解除する前に(詳細については、次のパーツを参照)、過去にユーザーが取った最も一般的な方法で、iPhoneに関連付けられたApple IDとパスワードを使用して、PassCodeを忘れた場合にデバイスを消去およびリセットできます。これは、iOS 15.2で始まった新機能です。

必要なもの:

  • iPhoneは、Wi-Fiまたはセルラーネットワークに接続する必要があります。
  • デバイスにはiOS 15.2以降がインストールされています
  • アクティベーションロックを削除できるように、Apple IDとパスワードを知っています

パスコードを忘れたiPhoneを消去する手順

1.ロック画面から、「セキュリティロックアウト」画面が表示されるまで、間違ったパスコードを何度も入力します。iPhoneは代わりに「iPhoneが利用できない」画面を表示する可能性がありますが、それは問題ではありません。

2。画面の下部にiPhoneを消去します。

3。次の画面でもう一度オプションをタップして確認します。

4. Apple IDのパスワードを入力して、Apple IDからサインアウトします。

5. AppleがiPhoneからすべてのデータと設定を削除し、忘れたパスコードを削除するのを辛抱強く待ちます。

6.画面上の手順に従って、電話機をセットアップし、新しいパスコードを設定し、iCloudまたはiTunesのいずれかを持っている場合はバックアップからデータを復元します。

オプション2:回復モードを使用します

iTunesがインストールされているコンピューターが近くにある場合は、次の手順に従って、回復モードを使用してパスワードを忘れた場合はiPhoneのロックを解除しようとします。

リカバリモードは、画面をロックする忘れられたパスコードタイを含む、iOSおよびiPadosの問題のトラブルシューティングを目的とした高度なモードです。

必要なもの:

  • iTunesが実行されているコンピューター(MacまたはPC)。 PCを使用している場合は、Windows 10以降があることを確認してください。
  • Macos Catalina 10.15を実行するMacを使用している場合は、Finderを使用して、利用できないiPhoneをリカバリモードに入れ、復元を強制します。
  • iTunesが最新バージョンにアップグレードされていることを確認してください
  • また、USBケーブルに稲妻が必要です

iPhoneのロックを解除する手順PassCodeを忘れてください

1。パスコードを通常どおりに忘れているiPhoneの電源を入れます。

2。デバイスにリカバリモードから起動するように強制します。

ロックされたiPhone 8、x、xs、xr、se(2番目と第3世代)、11、12、iphone 13またはnewerの場合、プレスして保持します すぐにiPhoneをMacまたはPCに接続しながらボタン。回復モードが表示されるまで、指でボタンを押し続けます。

ロックされたiPhone7およびプラスについては、 ボリュームダウン すぐにiPhoneをMacまたはPCに接続しながらボタン。回復モードの画面が表示されるまで、ボタンを手放さないでください。

ロックされたiPhone 6s以下の場合は、 すぐにiPhoneをMacまたはPCに接続しながらボタン。携帯電話が回復モードになった後、指をリリースします。

3.コンピューターでiTunesまたはFinderを起動します。

4.選択 復元する 「iPhoneを更新または復元する必要があるiPhoneに問題がある」とプロンプトするメッセージが表示されたときにボタン。

5。ItunesはiOSソフトウェアのダウンロードを開始し、電話を工場出荷時の設定に戻します。復元が完了したら、電話を設定して再度使用します。データのバックアップがない場合は、携帯電話で新たに始めたいと思うでしょう。

関連記事:iPhoneは無効になっていますiTunesに接続します

オプション3:iCloudを使用してください

必要なもの:

  • ロックされたiPhoneにiCloudを使用してApple IDがセットアップされています。
  • パスワードが忘れられる前に私の機能が有効になっているか、iPhoneが復元されないことを見つけます。
  • セルラーデータまたはWiFiネットワークがアクティブになっています
  • また、コンピューターまたは別のiOSデバイスも必要です

パスワードを忘れたときにiPhoneをリセットする手順

ブラウザでiCloud.comに移動し、Apple IDとパスワードでサインインします。これを行うには、コンピューターまたは別のiOSデバイスを使用できます。

[iPhoneを見つける]をクリックして続行します。

「すべてのデバイス」リストに移動し、PassCodeを消去するために必要なiPhoneを選択します。

[iPhoneの消去]をクリックして、忘れられたパスコードと個人データをワイプします。

iPhoneが完全にリセットされたら、ゼロまたはバックアップから携帯電話をセットアップしてから、新しいパスコードを設定します。 iTunesから事実上すべての購入をダウンロードしたり、iCloudにあるデータをデバイスにダウンロードすることもできます。

オプション4:iPhone Unlockerを使用します

iPhone Unlockerは、iPhoneおよびiPadユーザー向けのスイートを削除する最も人気があり効率的なパスワード/コードの1つです。 4-/ 6桁のパスコード、タッチID、フェイスID、スクリーンタイムパスコード、アクティベーションロックをカバーし、それらのいずれかをすばやく簡単にリセットできます。アプリケーションは、直感的なインターフェイスで簡単に使用できます。

ステップ1:電話をコンピューターに接続し、リカバリモードを入力します

iPhoneのロック解除アプリケーションをコンピューターで実行し、ケーブルを使用してiPhoneを接続します。

忘れられたパスコードを削除するには、[PassCodeをワイプ]をクリックします。

接続したら、「デバイスは接続されているが認識されていない」リンクをクリックして、オンスクリーンプロンプトに従って電話を回復モードにします。

ステップ2:デバイス情報を確認します

アプリケーションでデバイスが検出されたら、電話情報を確認して、パスコードを忘れたiPhone用の正しいiOSソフトウェアを取得します。

ステップ3:iOSソフトウェアをダウンロードします

アプリケーションが適切なiOSソフトウェアをダウンロードするまで待ちます。

ステップ4:忘れられたパスコードを削除してiPhoneを復元します

このステップでは、警告メッセージを確認し、[解除]ボタンをクリックします。 iPhone Unlockerアプリケーションは、忘れたパスコードを削除するために、工場出荷時の設定にデバイスの復元を開始します。

「デバイスを正常にロック解除しました!」画面上のメッセージ、iPhoneのロックが解除され、パスワードが削除されました。これで、携帯電話を再設定して使用できます。

忘れられたiPhoneパスコードが消去された後に何をすべきか

これらの指示に従ってiPhoneを拭き取るために、忘れられたパスコードをクリアし、デバイスが再び動作しているはずです。利用可能な場合は、iCloudまたはコンピューターのバックアップから復元するか、最初から新たに開始することができます。

PassCodeを忘れた場合、iPhoneを消去するFAQ

1.復元せずに忘れられたiPhoneパスコードを削除できますか?

データを安全に保つために、iPhone PassCodeを忘れた場合、電話が工場出荷時に復元された後にのみ、デバイスにアクセスできます。このプロセスは、電話からすべてのデータを消去し、すべてを工場の状態に戻します。

2。iPhoneパスコードを変更するにはどうすればよいですか?

新しいパスコードに変更する前に、現在のパスコードを知っていることを確認してください。

  • 設定を開く。
  • 下にスワイプして、Face IDとPassCode(またはTouch ID&PassCode)をタップします。
  • 現在のパスコードを入力します。
  • スワイプダウンして、パスコードを変更します。
  • 既存のパスコードをもう一度入力します。
  • 新しいコードを入力して確認します。

3.パスコードをオフにするにはどうすればよいですか?

iPhoneのパスコードをオフにする前に、現在のパスコードを覚えておく必要があります。これらの手順に従ってオフにします。

  • [設定]アプリを開きます。
  • Face ID&PassCode(またはTouch ID&PassCode)を選択します。
  • 現在のパスコードタイをロック画面に入力します。
  • 下にスクロールして、パスコードをオフにします。

4.コンピューターなしでiPhoneパスコードのロックを解除する方法

PassCodeを忘れて、iPhoneをリセットしてロックを解除する必要がある場合は、iTunesをインストールしたコンピューターを使用するリカバリモードに配置する代わりに、Apple IDとパスワードを使用してこれを行うことができます。

誤ったパスコードを数回電話に入力して、利用できないまたはセキュリティロックアウト画面が表示されるまで、画面上の「iPhoneの消去」をタップし、残りの手順に従って、コンピューターなしで忘れられたiPhoneパスコードをバイパスすることができます。

5. 6桁のパスコードを4桁のコードに変更するにはどうすればよいですか?

Appleは、6桁のパスコードを持ち、4桁に変更したいユーザーのための簡単な方法を準備します。これが方法です。

[設定]>[Face ID&PassCode]>[PassCodeを入力]>[PassCodeの変更]>[PassCodeの入力]>[PassCode]>[PassCode]オプションをタップ>[オプション4桁]>[新しいPassCode]を入力します。

6. PassCodeを忘れた場合、Appleはデータを消去せずにiPhoneを復元できますか?

上記の方法がiPhoneから忘れられたパスコードを削除してデバイスを復元しない場合は、Appleにさらにサポートに連絡する必要があります。ただし、状況がどんなにしても、iPhoneを復元せずに忘れられたパスコードをバイパスする方法はありません。これは同時にすべてのコンテンツを消去します。これはAppleのセキュリティ尺度です。

関連記事

電話パスワードを変更する方法 – Android&iOS

iPhone SEパスコードを忘れました

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

雨ときどきミルクティー
Privacy Overview

This website uses cookies so that we can provide you with the best user experience possible. Cookie information is stored in your browser and performs functions such as recognising you when you return to our website and helping our team to understand which sections of the website you find most interesting and useful.