iPhoneが「利用できません」と表示された場合?パスコードなしでリセットする4つの方法
使用できないiPhoneを完全にリセットするための迅速かつ簡単なガイドを使用して、ロック画面のパスコードを忘れたときにアクセスを取り戻すことができます。
iPhoneが利用できないと言ったらどうするか:
- iPhoneのパスコードを忘れた場合、または使用できない場合は、使用するにはリセットする必要があります。
- iPhoneがiOS 15.2以降を実行している場合、iPhoneが15分で再試行していないと言うと、iPhoneがロック画面からiPhoneを消去およびリセットするオプションが与えられます。
- パスコードがなくても、ロックされたiPhoneをリカバリモードに配置するか、iCloudを介してワイヤレスで消去することで、工場出荷時の設定にリセットできます。
- iPhoneが完全にロックアウトした場合、第3パーティツールiPhone Unlockerも、パスコードなしでデバイスを工場出荷時にリセットするのに最適なオプションでもあります。
iPhoneを利用できませんか? iPhoneのロックを解除しようとしているのかもしれませんが、正しいパスコードを覚えていないか、誤っていくつかの間違ったパスコードを入力して、携帯電話からロックアウトしました。それが何であれ、あなたのiPhoneは、他の誰かがそれに侵入しようとしていると仮定しているため、一時的にロックを解除して利用できないことを拒否します。これは、個人データを保護するためのセキュリティ手段です。
最新のiPhoneパスコードをまだ知っている場合は、数分待って正しいものを入力して、画面上のタイマーが終了した後、携帯電話のロックを解除してください。それ以外の場合、アクセスを取り戻すための唯一のオプションは、ロックされたiPhoneで完全な工場出荷時のリセットを行うことです。
iPhoneがiPhoneが利用できないか、セキュリティロックアウトを言っているかどうかにかかわらず、携帯電話の使用に戻るには、すべてのデータを消去して、iPhoneを工場の設定に返す必要があります。
Apple IDとパスワードで利用できないiPhoneをリセットします(iOS 15.2以降)
PassCodeを忘れているか、iPhoneが利用できないロック画面を忘れてしまい、試してみることができないかどうかにかかわらず、PassCodeなしでiPhoneにアクセスしたい場合は、ロックされたiOSデバイスを工場出荷時の設定に強制することをお勧めします。
PassCodeなしでiPhoneをリセットすることは歴史的に困難でしたが、新しく追加されたErase iPhoneオプションのおかげで、iOS 15.2以降に添付されていますが、これまで以上に簡単になりました。変更の恩恵を受けて、Apple IDとパスワードを使用してiPhoneを完全にリセットできるようになりました。そしてそのために、ロックされたiOSデバイスもネットワークに接続する必要があります。 iPhoneがこれらのボックスの両方をチェックする場合、ここに何をすべきかがあります。
まず、iPhoneのERASE iPhoneオプションを利用できないまたはセキュリティロックアウト画面をタップします。 iPhoneが15分以上で再試行するように指示したときに簡単に見つけることができます。
次に、iPhoneはアラートを表示し、これがこのデバイスのすべてのコンテンツと設定を消去することを確認します。消去iPhoneオプションを確認するには、もう一度タップします。
最後に、Appleアカウントからサインアウトするように求められます。 Apple IDにパスワードを入力し、消去プロセスを開始します。
その後、ロックされたiPhoneは完全にリセットされます。これ以上iPhoneが利用できないか、ロック画面にセキュリティロックアウト警告はありません。セットアップ後にiPhoneをもう一度使用できます。また、交換するiPhoneデータの最近のバックアップがある場合は、バックアップからデータを復元するか、以前に保存したものをiCloudにダウンロードすることを選択できます。
Apple IDパスワードなしで利用できないiPhoneを修正します
したがって、iPhoneがiOS 15.2以降を実行している場合にのみ、Erase iPhoneオプションが利用できない画面にのみ表示されます。リセットするロックされたiPhoneが以前のiOSバージョンを実行している場合、消去iPhoneメソッドはオプションではありません。
または、別の効率的なツールであるiPhone Unlockerを使用して、Apple IDやパスワードを使用せずに利用できないiPhoneで工場出荷時のリセットを簡単に実行できます。実際、すべてのiPhoneモデルで動作し、iPhoneがインストールしているiOSバージョンに関係なく、ロックされたiOSデバイスをワイプしてリセットできます。
コンピューターにiPhone Unlockerをインストールして、パスコードなしで利用できないiPhoneをリセットします。
1. MacまたはWindows PCで起動します。開始するには、PassCodeをWipeを選択します。
2。利用できないiPhoneをUSBケーブルで接続し、画面の指示に従ってiPhoneをリカバリモードにします。
下線付きプロンプトをクリックして、ロックされたiPhoneにリカバリモードを強制することもできます。これは、コンピューターが利用できないiOSデバイスを正常に認識できるようにするためです。
3.接続したら、デバイス情報を確認し、[スタート]ボタンをクリックして続行します。次に、iPhone Unlockerに、iPhoneがリセットするための適切なiOSファームウェアをダウンロードさせます。
4.ファームウェアがダウンロードされると、利用できないiPhoneがリセットの準備ができています。ここで、ポップアップウィンドウが表示されたら「0000」を入力します。ロック解除ボタンをクリックして、決定を確認します。
ロックを解除する前:
- 利用できないブラックロック画面を削除すると、すべてのデータが消去され、iPhoneが工場出荷時の設定にリセットされます。また、iPhoneがロック解除されたときに最新のiOSをインストールします。
- ロック解除後、以前に作成されたバックアップからデータを復元できます。
進行状況バーが終了するのを待ちます。その後、iPhoneは完全にリセットされます。 iPhoneが利用できないことは、ロック画面から削除されます。セットアップが完了したら、iPhoneのホーム画面に再び入ることができます。
ロックアウト時に使用可能なiPhoneを工場にリセットするためにiTunesを使用してください
iTunesまたはFinderがコンピューターにインストールされている場合は、ロック画面からiPhoneの利用できないメッセージを簡単かつすばやく拭くことができます。それを続行するには、すべてのデータを消去してデバイスをリセットするために、セキュリティロックアウトiPhoneをリカバリモードにする必要があります。
開始するために:
- Macos Catalina(10.15)以上を使用している場合:[ファインダー]をクリックして新しいウィンドウを作成します。
- コンピューターがMacOS 10.14以前を実行している場合、またはWindows:iTunesを開きます。
1. iTunesまたはFinderが開くと、利用できない電話から電源を入れます。
Suggested read: Apple IDなしでiPhoneを設定する方法【簡単・迅速】
2。iPhoneを強制的にリカバリモードを有効にして、ハードリセットを実行できるようにします。
- iPhone 8および新しいiPhoneモデルの場合:電源ボタンを保持し続けます。
- iPhone 7/7 Plusについては、ボリュームダウンボタンを少し押します。
- iPhone 6s以下のモデルの場合は、ホームボタンを押し続けます。
携帯電話をコンピューターにすばやく接続しながら、正しいボタンを保持することを忘れないでください。リカバリモード画面が表示される前に、手放さないでください。
3. iTunesまたはFinderは、iPhoneがリカバリモードになるとすぐにメッセージボックスをポップアップします。
4.復元または更新の2つのオプションが与えられます。ロックされていないiPhoneを工場出荷時にリセットするには、ここから復元を選択します。
5.復元オプションを適用することを確認します。そして、iPhoneをリセットしてください。
ロック画面とともに、すべてのコンテンツと設定が消去されます。それが完了すると、iPhoneが再起動し、ハロー画面が表示されたときに再度セットアップできます。
工場出荷時のiPhoneをリセットicloudを使用して私を見つけます
利用できないiPhoneがロックされていて、近くにコンピューターを持っていない場合、パスコードとコンピューターなしでiPhoneをリセットする方法は次のとおりです。
以前に利用できないiPhoneで私の機能を見つけることを有効にした場合、iCloud WebサイトからロックされたiPhoneをリモートでリモートしてリセットするためにいつでも使用できることを忘れないでください。同じApple IDを使用して認証する別のAppleデバイスがある場合は、オプションを使用できる必要があります。ロックされたデバイスがセルラーまたはWi-Fiネットワークに接続されていることを確認してください。
- 別のAppleデバイスで、訪問します iCloud、Appleアカウントにサインインします。
- 選択しているオプションの中から私を見つけてください。
- 上部のすべてのデバイスをクリックします。リストから利用できないロックされたiPhoneを選択します。
- iPhoneの消去を選択して確認します。
- セキュリティのために、iCloudは他のAppleデバイスのいずれかに確認コードを送信します。コードを取得したら、入力して確認します。
- 完了すると、利用できないiOSデバイスで消去が自動的に実行されます。
FAQ:
iPhoneが利用できないと言っても、データを消去せずにiPhoneのロックを解除できますか?
iPhoneが利用できない、またはセキュリティロックアウトは、iOS 15.2以降に添付されている新機能です。パスコードやコンピューターを使用せずにロックされたiPhoneを消去およびリセットできます。残念ながら、PassCodeを忘れたときにiPhoneをバイパスしてiPhoneのロックを解除する唯一のオプションは、iPhoneを消去して工場出荷時の設定に戻すことです。
iPhoneの利用可能な画面はどのくらい続きますか?
いくつかの誤ったパスコードを連続して入力した後、iPhoneロック画面にiPhoneの利用できないメッセージが表示されます。 6回の間違った試みでは、「iPhoneが利用できない」アラートが表示されます。試し続けているがロック解除に失敗した場合、「iPhoneが利用できない5分で再試行する」が表示されます。その後、15分間の8回目の試み、1時間10回目。その後、正しいパスコードを入力できない場合、iPhoneは完全にロックアウトします。アクセスを取り戻すために完全な工場リセットを行う以外に選択肢はありません。
利用できないiPhoneをリセットした場合、データを復元できますか?
最近iPhoneのバックアップを作成した場合、すべてのコンテンツと設定を消去されたデバイスに復元できます。リセット後、iPhoneが再起動します。ハロー画面をスワイプして、手順に従って手動でセットアップできます。アプリとデータ画面に到達したら、iCloudバックアップまたはMacまたはPCからデータを復元することを選択できます。これにより、iPhoneをバックアップした場所からデータを戻すことができます。
関連記事
iPhone 12を修正する方法「iPhoneは利用できない」と書かれたとき
iPhone 8が利用できない場合はどうすればよいですか