「iPhoneが頻繁にクラッシュする問題を解決する7つの迅速な対処法」
iPhoneを所有することはスリリングな体験になる可能性がありますが、会議中、電話、またはインターネットを閲覧するときにデバイスの突然のクラッシュは恐ろしいことにほかなりません。
しかし、心配しないでください!スマートフォンエンジニアとして、iPhoneがクラッシュしたときの迅速かつ効果的な修正を使用して、このガイドを準備しました。これらのヒントは簡単で信頼性が高く、デバイスを再びスムーズに実行する準備ができています。乞うご期待!
なぜ私のiPhoneがクラッシュし続けるのですか?
それに直面しましょう:オペレーティングシステムは完璧ではなく、iOSも例外ではありません。 iPhoneの大部分のクラッシュは、約90%のクラッシュがシステムまたはソフトウェアの問題によるものです。ただし、iOS 18の導入により、いくつかの新しい要因が登場しました。一般的な理由の内訳は次のとおりです。
Learn more: iPhone 12の不具合を解消する4つの再起動方法
-
更新エラー: 特にiOS 18では、グリッチを更新するとシステムの不安定性が生じる可能性があります。
-
マルウェア攻撃: 悪意のあるソフトウェアは、iPhoneの通常の機能を破壊する可能性があります。
-
ドライバーの不安定性: コアシステムドライバーは、対立または誤動作する可能性があります。
-
ハードウェアの問題: 物理的な損傷または内部ハードウェアの故障もクラッシュにつながる可能性があります。
これらの根本的な原因を理解することは、正しい解決策を見つけるために不可欠です。そうは言っても、以下のさまざまな状況のすべての効果的な修正を最適に配置しました。クラッシュしたiPhoneを修正するソリューションに集中するのに役立ちます。
iPhoneを引き続きオンにできる場合は、方法1、2、3、および6.1を参照してください。そうでない場合は、使用することをお勧めします 方法6.2 および6.3、以下で詳しく説明しているように。
iPhoneに対処するための5つの基本的な方法は、クラッシュの問題を維持します
方法1:問題のあるアプリケーションをオフにします
バックグラウンドでランダムにクラッシュしながら実行され続けるアプリがある場合は、iPhoneがクラッシュする可能性があるため、殺す必要があります。
iPhoneのアプリスイッチャーを開き、画面の下部からそれらのアプリケーションを拭きます。
アプリスイッチャーを開く方法のクイックヒント:
iPhone 8以前:iPhoneのホームボタンをダブルクリックします。
iPhone X以降:iPhoneの画面の下部から、画面の中央までスワイプします
方法2:iPhoneのストレージとメモリをクリアします
iPhoneのストレージとデータをクリーニングすると、デバイスの有効性が向上する可能性があります。
Safariキャッシュに保存されている不要なジャンクをすべて一掃すると、iPhoneの速度が明確に改善されていることに気付くでしょう。 iPhoneは、以前よりもはるかに速く滑らかに動作します。
iPhoneのストレージとメモリをクリアするには:
-
設定を開く。
-
下にスクロールして探します “サファリ” クリックしてください。
-
下にスクロールしてタップします 「明確な履歴とウェブサイトのデータ」 オプション。
方法3:iOSを更新します
iPhoneのオペレーティングシステムがクラッシュする可能性が高いため、時代遅れのiOSは頭痛を与える可能性があります。このような手間からiPhoneを保存するには、更新する必要があります。
ステップ:
-
設定を開く。
-
一般的なタップ。
-
クリック “ソフトウェアアップデート。「
-
iPhoneの更新が利用可能な場合は、ダウンロードしてインストールしてください。更新するソフトウェアがない場合は、通知されます。
方法4:iPhoneを再起動します
iPhoneの再起動はどのように役立ちますか?まあ、それはあなたのiPhoneメモリをクリアし、あなたのiPhoneですべての実行アプリを殺します。 iPhoneを破壊する小さな問題はすべて、再起動で修正できます。
方法5:ハードリセットiPhone
場合によっては、iPhoneが反応しなくなったり、再起動を拒否したり、凍結したりすることがあります。これが発生したら、iPhoneを再起動することで、すぐに電源を切ってから再起動します。これにより、iPhoneのクラッシュ問題を効果的に修正できます。
方法6:より深いダイビング – iOSを再インストールして、iPhoneを工場出荷時の設定に復元します
iPhoneが引き続きクラッシュを経験し、以前の方法が機能していない場合、iOSの再インストールは決定的なステップになります。
このプロセスにより、iPhoneは元の工場出荷時の設定に復元され、クラッシュが発生する可能性のある永続的なソフトウェアの問題を排除します。
バックアップを作成する:進む前に、すべてのiPhoneデータをバックアップします。 iOSを再インストールすると、デバイス上のすべてが消去されるため、後で情報を復元するにはバックアップを使用することが重要です。
iOSの復元に使用できるさまざまな方法があります。
方法1 iPhoneの設定を使用します:
設定を介してiPhoneをデフォルトに復元して、オペレーティングシステムを再インストールできます。
-
開ける 設定>一般。
-
クリック iPhoneを転送またはリセットします。
-
「」を選択します。すべての内容と設定を消去します” オプション。
方法2コンピューターの使用:
この方法を介してiOSを再インストールする場合は、PCにインストールされている最新バージョンのiTunesが必要になります。また、すべてのデータが消去されます。
-
開ける 設定 上部のiPhone名をクリックします。
-
画面の下部にあるリストからiPhone名を選択してください。
-
「」をタップします私のiPhoneを見つけてください” 特徴。
-
コンピューターから「iTunes」を開き、iPhoneをUSBケーブルでコンピューターに接続します。
-
プレス “復元する“[要約]タブから。
iPhoneリカバリモードまたはDFUモードでiTunesを使用する方法3
永続的なiPhoneクラッシュの問題に直面した場合、iTunesを通じて2つの効果的な修復オプションが利用可能です。よりシンプルなリカバリモードと、より高度なデバイスファームウェアアップデート(DFU)モードです。
iPhoneリカバリモードの使用:
回復モードは、DFUモードよりもリスクが低く、クラッシュする問題を解決するための好ましい初期アプローチです。
-
iPhoneでリカバリモードを入力します。これには、通常、「iTunesへの接続」画面が表示されるまで、特定のボタンを押して保持することが含まれます。
-
iTunesでiPhoneを復元します: iPhoneがリカバリモードになったら、iTunesを使用してデバイスを復元します。このプロセスは、すべてのコンテンツと設定を消去します。
回復モードが失敗した場合:DFUモードを使用します
回復モードがiPhoneのクラッシュの問題を修正しない場合、DFU(デバイスファームウェアアップデート)モードは、より詳細な復元プロセスを提供します。
DFUモードは、深刻なシステムの問題に対処するための強力なツールですが、その複雑さと関連するリスクのために慎重にアプローチする必要があります。他のトラブルシューティング方法が問題を解決していない場合、これは一般に、フォールバックオプションとして推奨されます。
DFUモードの入力:
DFUモードに入る手順は、回復モードに似ていますが、iPhoneモデルによって異なります。 DFUモードの重大な違いは、iPhone画面が黒のままであり、デバイスがより深い復元の準備ができていることを示していることです。
-
DFUモードを開始します: DFUモードに入るための手順は、各iPhoneモデルに固有です。特定のボタンを押して保持し、特定のシーケンスでそれらをリリースすることを伴います。
-
ブラックスクリーンインジケーター: 回復モードとは異なり、DFUモードへのエントリが成功したことは、iPhoneの完全に黒い画面で示されます。
-
DFUモードでiPhoneの復元:
-
DFUモードになったら、iTunesの画面上の指示に従ってiPhoneを復元します。このプロセスは、デバイス上のすべてのデータを完全に消去します。
最新のiTunesバージョン: iTunesの最新バージョンがコンピューターにインストールされていることを確認してください。
複雑: DFUモードプロセスは複雑であり、正しく実行されないとiPhoneに損害を与えるリスクがあります。
時間投資: 修復は時間がかかる場合があり、多くの場合数時間かかります。
データの損失: iPhoneのすべてのデータは、復元プロセス中に消去されます。
方法7:高度な修理ツールを使用 – Mobitrix Perfix
Mobitrix Perfixのような高度な修理ツールは、iPhoneが電源を入れたりクラッシュし続けたりする場合のゲームチェンジャーになります。 iOSシステムの問題とiTunes関連の問題に取り組むように設計されたPerfixは、これらのイライラする状況に対して信頼できるソリューションを提供します。
iPhoneクラッシュの問題を20分で修正します。 iPhoneクラッシュの問題を20分で修正します。
Mobitrix Perfixを使用する手順:
-
コンピューターにMobitrix Perfixのダウンロードを開始し、アプリケーションを起動します。
-
USBケーブルを使用して、iPhoneをコンピューターに接続します。 Perfixがデバイスを検出するのを待ちます。
-
このツールは、iPhoneに必要なファームウェアをダウンロードするように求められます。
-
データの損失なしでクラッシュする問題を修正するには、 「標準修理」 モード。
Mobitrix Perfixを使用することの利点:
iTunesやFinderは必要ありません: iTunesまたはFinderの必要性をバイパスでき、プロセスをより簡単にすることができます。
データ保存: Perfixの重要な利点の1つは、データを消去せずに問題を修正することです。
ユーザーフレンドリープロセス: 手順は、シンプルで簡単に従うことができるように設計されています。
幅広い互換性: Perfixは、iPhone 5sから最新のiPhone 16およびiOSバージョンまで、さまざまなデバイスをサポートしています。
方法が機能しない場合はどうすればよいですか?
上記のすべての方法を試してテストし、何もうまくいかない場合は、連絡してください Appleの公式サポートWebサイト。そして、何らかの理由でこれも機能しない場合、クラッシュしたiPhoneを近くのAppleストアに持って行く以外に選択肢が残っていません。
結論
私たちは皆、iPhoneを大切にしており、それらを完璧に動作させたいと考えています。彼らがクラッシュし始めると、多くのユーザーに影響を与える問題があります。
このガイドは、これらのクラッシュに対処するためのさまざまなソリューションを提供します。 Mobitrix Perfixは、多くの人にとって効果的な修正となる可能性があります。
これらの手順が問題を解決しない場合は、公式のサポートについてAppleに連絡することを検討してください。