[成功!]外付けドライブにWhatsAppをバックアップする方法
WhatsAppを使用して、数秒以内にメッセージ、画像、ビデオ、ファイルを他の人に簡単に送信できます。このアプリを使用して、ビジネス、製品などを宣伝することもできます。しかし、WhatsAppを外部ドライブにバックアップすることを考えたことがありますか?重要なデータを確保したい場合は、すぐに WhatsAppから外部ドライブへのバックアップ 簡単なテクニックを使用します。はい、それは正しいです。この記事では、WhatsAppを外部ドライブにバックアップする方法について説明します。
パート1。WhatsAppを外部ドライブにバックアップできますか
はい、WhatsAppチャットを外部ドライブにバックアップできます。そのためには、組み込みのWhatsAppチャットバックアップ機能を使用するか、WhatsAppチャットをファイルとして簡単にエクスポートできるサードパーティアプリケーションをダウンロードできます。ファイルがエクスポートされると、外部ドライブにすばやく移動できます。それとは別に、データを直接GoogleドライブまたはiCloudに保存できます。これは外部ドライブに転送できます。したがって、これらは、WhatsAppを外部ドライブにバックアップしようとすることができるトップオプションの一部です。
パート2。外部ハードドライブにWhatsAppをバックアップする方法
WhatsAppを外部ドライブにバックアップするためにサードパーティのアプリケーションを使用することを計画している場合は、ITOOLTAB WATSGO – Best WhatsAppバックアップをPCに使用できます。このソフトウェアは、AndroidデバイスとiPhoneデバイスの両方で機能し、バックアップデータをコンピューターに即座に保存できるようにします。さらに、このアプリは最新のデバイスと互換性があり、簡単なインターフェイスがあります。技術的な専門知識を持っていない人は、このソフトウェアを楽に使用してデータを簡単に移動できます。このアプリを使用して、AndroidとiPhoneのバックアップを復元することもできます。
Watsgoをダウンロードして、WhatsAppをiPhoneとAndroidで外部ドライブにバックアップする方法について話し合いましょう。
AndroidのBackup:
ステップ1。 itooltab watsgoアプリを起動し、「whatsappバックアップ」オプションをクリックします。
ステップ2。 AndroidデバイスをPCに接続し、画面で使用可能なドロップダウンメニューからデバイスモデルを選択します。
Suggested read: 脱獄不要!iPhoneでの位置情報を偽装する7つの優れた方法
ステップ3。 次に、エンドツーエンドの暗号化をオンにします。そのために、画面の指示に従うことができます。
ステップ4。 エンドツーエンドの暗号化をオンにしたら、WhatsAppアカウントを確認してバックアッププロセスを開始します。すぐにアプリケーションがWhatsAppバックアップの生成を開始します。[バックアップリストを表示]をクリックして、データを確認できます。
iPhoneのバックアップ:
ステップ1。 まだツールをダウンロードしていない場合は、ダウンロードして起動してから、[WhatsAppバックアップ]オプションをクリックしてください。繰り返しますが、iPhoneをPCに接続し、アプリにデバイスを分析させます。
ステップ2。 プロセスが完了すると、ツールはiPhoneデータのバックアップを開始します。プロセス中にデバイスが接続されていることを確認してください。
ステップ3。 最後に、WhatsAppデータはPCにバックアップされており、外部ドライブに簡単に転送できます。
これらは、AndroidとiPhoneでWhatsAppをバックアップしようとする手順です。バックアップの準備ができたら、外部ドライブを添付し、データを直接シフトします。
WhatsAppバックアップに関する追加のヒント
iPhoneおよびAndroidデバイスのバックアップWhatsAppに従うことができるトップのヒントをいくつか紹介します。
ヒント1.外部SDカードにWhatsAppメッセージをバックアップするにはどうすればよいですか?
外部SDカードにWhatsAppメッセージをバックアップするには、次の手順に従う必要があります。
- WhatsAppを開き、「設定」メニューに移動します。
- 「チャット」を選択し、「チャットバックアップ」オプションを選択します。
- 「今すぐバックアップ」ボタンを選択して、新しいバックアップを生成します。
- バックアップが完了したら、デバイスをPCに接続し、内部ストレージにアクセスします。
- WhatsAppフォルダーを探して、その中で「データベース」フォルダーを検索します。
- 「msgstore.db.crypt12」ファイルをコピーして、外部SDカードに移動します。
これは、WhatsAppを外部ドライブに簡単にバックアップできる方法です。 iPhoneを使用している場合は、上記と同じ手順を繰り返す必要があります。 Shareitアプリケーションを使用して、PCでデータを共有することもできます。 WhatsAppバックアップを取得したら、外部ドライブをコンピューターに接続してデータを移動します。
ヒント2。Googleドライブの代わりにSDカードからWhatsAppバックアップを復元する方法は?
Googleドライブの代わりにSDカードからWhatsAppバックアップを復元するには、次の手順に従う必要があります。
- 携帯電話からWhatsAppをアンインストールします。
- 次に、バックアップファイルを携帯電話に含むSDカードを挿入します。
- Google PlayストアまたはApp StoreからWhatsAppアプリケーションを再度再インストールします。
- セットアッププロセス中に、プロンプトを取得したら、「復元」オプションを選択します。
- SDカードのバックアップファイルを選択し、修復プロセスが完了するのを待ちます。
- それでおしまい!最終的に、Googleドライブの代わりにSDカードからWhatsAppバックアップを復元しました。
結論
最後に、WhatsAppを外部ドライブにバックアップするために使用できるさまざまなオプションを知っています。これらすべての方法を試して、AndroidデバイスとiPhoneデバイスの両方にデータをバックアップできます。また、問題なくWhatsAppを外部ドライブにバックアップするのに役立つItooltab Watsgoという名前の素晴らしいツールについて説明しました。このアプリケーションは、AndroidデバイスとiPhoneデバイスの両方で機能します。急いでこの信じられないほどの旅を始めましょう!