MacとWindowsでMP4(H.264、MPEG-4)をWMVに変換する方法
H.264ビデオコーデックに付属のMP4ビジネスビデオクリップがあります。クライアントは、Windowsシステムを備えたHPラップトップを使用しているため、.wmv形式としてそれらを望んでいます。画質を失うことなくこれを行う簡単な方法はありますか?
ほとんどの場合、MP4はオンラインおよびオフラインで分散しやすい形式であり、今日のほとんどすべてのプレーヤーとマルチメディアデバイスはMP4ファイルをサポートしています。他の形式がそれを置き換えることは困難です。間違いなく、MP4(MPEG-4、H.264/AVC)形式は、業界の一般的な分母となっています。
ただし、非常に多くのオペレーティングシステムを使用すると、MP4をWMVのような別の形式に変換して、プラットフォームに合わせて変換する必要がある場合があります。そして、それがこの記事で私たちが話したいことです。 MACマシンまたはPCマシンのいずれかで、MP4形式をWMV形式に変換するにはどうすればよいですか?
WMVに変換するMP4について深く議論する前に、WMV形式を簡単に見てみましょう。 WMVはWindows Media Videoの略です。WindowsMediaVideoは、大きなビデオファイルを小さなファイルに圧縮しながら、かなり高品質を保持するために設計された形式です。多くの場合、Windowsメディアオーディオのオーディオストリームと組み合わされます。 Microsoft Windows Systemsには、このビデオ形式のネイティブサポートがあります。
MACおよびPC用のMP4からWMVコンバーター
適切なソフトウェアを使用すると、MACまたはWindowsのWMVにMP4ビデオを簡単に変換して、選択した方法で使用できます。 Mac用のビデオコンバーターは、ビデオファイルをある形式から別の形式に変換するための最も安定した包括的なソフトウェアの1つです。 MP4、WMV、AVI、MTS、MKV、MOV、M4V、AVCHD、H.264、Audio MP3、FLAC、WAV、M4A、AAC、AC3、WMAを変換します。そのプリセットオプションを使用して、ビデオを高品質の形式に変換できるようにします。高品質の形式では、幅広いデバイスでうまく機能し、コンバージョン設定の調整用の高度な機能がたくさんあります。
MP4ビデオをWindows PC上のWMVファイルに変換するために利用可能なWindows用の同等のビデオコンバーター。
See also: [簡単ガイド] iPhone 14/13/12/11/X/8にSIMカードを移す方法
以下では、MP4のMP4(私はIMACに乗っている)をMP4に変換して、MP4変換プロセスの操作を絞り込むのに役立つステップを概説しました。また、Windowsユーザーにも適用されます。
ステップ1:ソフトウェアにMP4を追加します
このビデオコンバーターを起動します。
アイテムを追加するには、ウィンドウのツールバーの[ファイルの追加]メニューをクリックします。[開く]ダイアログで、それぞれの保存場所から.WMVビデオに変換するMP4ムービーファイルを選択し、[開く]をクリックします。
Drag-N-Drop機能は、ファイルのインポートにも利用できます。
MP4で基本的な編集を行う(オプション)
ツールバーの「編集」ボタンをクリックすると、トリミング、透かし、回転などの一般的なタスクのフィルターを選択できるビデオ編集ウィンドウが表示されます。
ステップ2:「プロファイル」メニューから[WMV]オプションを選択します
MP4をロードした後、出力形式とその変換設定を選択するために進みます。
メインインターフェイスの左下隅に、以下に示すように、フォーマット選択パネルに導入する「プロファイル」ドロップダウンメニューをクリックします。登場するウィンドウの左ペインでわかるように、選択できるプロファイル列が多数あります。
元のMP4(MPEG-4)ファイルが標準の定義である場合、「一般的なビデオ」列に移動し、右ペインのリストを下にスクロールし、WMV – Windowsメディアビデオ(*.WMV)を見つけて選択します。または、MP4(H.264/AVC)が高解像度の場合、そのリストから選択されたHD WMVビデオ(*.WMV)から「HDビデオ」列をクリックします。
経験豊富なユーザーであると仮定して、MP4変換設定を手動で構成する場合は、[プロファイル]メニューの横にある[設定]ボタンをクリックして、プロファイル設定ウィンドウに入ります。このMAC MP4からWMVコンバーターアプリケーションは、ビデオおよびオーディオフィールドの下で、エンコーダー(Codec)、フレームレート(FPS)、解像度(サイズ)、ビットレート(KBPS)、サンプルレート(Hz)などを含むオプションのグループを提供します。
たとえば、ビデオBitrateでは、ビットレートの値を調整すると、最終ビデオのサイズに影響します。ビットレートが増加するにつれて、ファイルサイズと変換時間が少し時間がかかることに注意してください。
簡単にするために、ビデオのサイズと品質を変更する場合を除き、設定をデフォルト値に残してください。
現在設定をカスタムプロファイルとして保存できることに注意してください。画面の右上隅にある「保存として…」ボタンをクリックしてください。小さなダイアログが開きます。次に、新しい一意の名前を入力し、[OK]ボタンをクリックします。保存されたカスタムプロファイルは、「ユーザー定義」カテゴリのリストに表示され、後で使用して同じ設定を別のビデオに適用することができます。
[OK]ボタンを押して、ウィンドウを閉じてメインインターフェイスに戻します。
必要な特定の形式を選択する以外に、左ペインにデバイスをターゲットにしたプリセット列が豊富に選択されていることに注意することができます。映画を変換したい場合は、モバイルデバイスでそれらを視聴できる場合は素晴らしいことです。フォーマットを選択して、デバイスに適した変換設定を調整することはできません。
そのプリセットを選択すると、MACアプリは解像度と品質、およびビデオに関連するその他の設定を自動的に調整します。この種の選択を行う必要はありません。
ステップ3:MACでWMVファイルに変換するMP4の開始
この部分は最も単純ですが、最長です。
プログラムウィンドウの右下隅にあるオレンジの「変換」ボタンを押します。ソフトウェアは、MP4ビデオのMac OS XのWMV形式に変換され始めます。
これで、コンバージョンが行われるにつれて進行状況バーが実行される新しいウィンドウが表示されるようになりました。自分でコーヒーを飲みなさい。
それでおしまい!ハッピングMP4変換!
結論
ご覧のとおり、人気のある1080p .mkvファイルからコンピューターの.mp4形式に変換するなど、ある形式でビデオを撮影して別の形式に変換するのは非常に簡単です。ビデオ変換ユーティリティを扱った経験がない初心者であっても、問題で仕事を成し遂げることができるはずです。
関連記事
DVDをMP4に無料でリッピングする方法
MACに最適なMP4コンバーター