他のユーザーによって編集がロックされたExcelファイルの解除方法と忘れた場合の対処法
私は2010年からExcelを使用していますが、他のすべての人と同じように、作業中にMy.docまたは.xlsxファイルを編集できないというイライラして迷惑な問題に直面しました。時には、「ドキュメントは別のユーザーが編集するためにロックされている」というエラーメッセージを表示し続けます。 「編集用のExcelファイルのロックを解除するにはどうすればよいか」や、「パスワードなしで編集するためのExcelファイルのロックを解除するソリューションはありますか」など、いくつかの疑問が留意していますか?
これは、Excelコミュニティからよく見られる質問です。何年も経っても、多くの友人が同じ質問をしています。まあ、まったく心配する必要はありません。 ExcelのPasswiperはあなたの背中を手に入れました!ここには、編集用にロックされている共有Excelファイルのロックを解除するのに役立ついくつかの便利で簡単なソリューションがリストされています。始めましょう!
Excelで編集するためにロックされたファイルのロックを解除する方法
- 1.パスワードなしで編集用のExcelファイルのロックを解除します
- 2.ユーザーを開いたExcelファイルから切断してロックを解除します
- 3. Excelのすべてのインスタンスを終了します
- 4.同じファイルが別のユーザーによって編集されています
- 5。バックグラウンドですでに実行されているオフィスアプリ
- 6. Excelバージョンサポートの共同著作権を確認してください
- 7.これらのExcelファイル形式に固執します
- 8。サポートされていない機能をファイルから削除します
方法1。パスワードなしで編集するためのExcelファイルのロックを解除します
ExcelのPasswiperは 効果的でプロフェッショナルなエクセルパスワードリムーバー これにより、わずか数回のクリックでExcelワークブックとワークシートの保護を保護できません。以下は、ExcelのPassWiperの機能です。
- ワークシート保護許可の削除をサポートします。
- ワークブックの構造とウィンドウを変更する許可の削除をサポートします。
- 読み取り専用のアクセス許可を備えたドキュメントの削除をサポートします。
- すべての許可は、同時に削除されるようにサポートされています。
ドキュメントサフィックス形式:XLSX、XLS、XLSM、XLSB、CSV、XLTX、XLTM、XLT、XML、XLAM、XPS、XLA、ODS。データ損傷のリスクはなく、100%の成功率。
ExcelのPassWiperは、Excel VBAプロジェクトパスワードをクラックする100%の成功率を保証します。このツールを使用してVBAプロジェクトパスワードを次の方法で回復できます。
ステップ1。 システム上のExcel用のPassWiperをダウンロードしてインストールします。
無料ダウンロード
安全なダウンロード
ステップ2。 プログラムを実行し、Excelパスワードを削除することを選択します。
ステップ3。 VBA暗号化されたドキュメントを挿入し、削除をクリックして続行します。
それでおしまい。あなたは終わった!その後、制限を編集せずに友達と共有できます。
Windows System:Win7以降のExcel制限の削除をサポートします。 Excelファイルを削除できます Microsoft Office 2003、2007、2009、2012、2015、2019、2021、365(ローカル)、削除できます オフィス環境に依存せずに。オフィスソフトウェアなしで制限を削除できます。
Way 2。ユーザーを開いたExcelファイルから切断してロックを解除します
開いたExcelファイルから他のユーザーを外すと、編集のためにロックされたファイルを防ぐことができます。ユーザーをファイルから切断し、別のユーザーが使用してファイルにアクセスできるようにします Microsoft Management Console。
方法3。Excelのすべてのインスタンスを終了します
Excelファイルの編集でエラーを解決するには、Excelのすべてのオープンインスタンスを終了する必要があります。これを行うには、Windows TaskBarのExcelアイコンを右クリックすることで行うことができます。画面の下部で見つけることができます。
すべてのWindowsコマンドをクリックして、PC上のすべてのExcelファイルを閉じます。使用することもできます タスクマネージャー すべての実行プロセスを終了します。
方法4。他のユーザーによって同じファイルが編集されています
この問題を解決する最も簡単な方法は、すべてのデータを別のExcelファイルにコピーして編集することです。それに応じて、コピーされたファイルのすべての変更を行うことができます。
方法5。バックグラウンドで既に実行されているオフィスアプリ
上記のいずれかがあなたの問題でない場合、Excelファイルの編集を制限している理由は、バックグラウンドで自動的に実行されているオフィスアプリです。
- それを停止するには、設定を開きます。
- プライバシーに移動します。
- 背景アプリを選択します。
- セクションが表示されます。「どのアプリがバックグラウンドで実行できるかを選択します。
- バックグラウンドランニングアプリをオフにしてみてください。
方法6。Excelバージョンサポートの共同著作権を確認するかどうか
Excelファイルがネットワーク上で共有され、複数のユーザーが同時に作業している場合は、ファイルにアクセスする全員が共同著作をサポートするExcelバージョンを使用していることを確認してください。複数のユーザーがExcelファイルを同時に作業および編集できるようになります。
方法7。これらのExcelファイル形式に固執します
ファイル形式は、編集用のExcelファイルの保存とアクセスに重要です。 Excelファイルを.xlsx、.xlsm、または.xlsbを含む形式で保存する必要があります。
方法8。ファイルからサポートされていない機能を削除します
サポートされていない機能や機能が、編集のためにファイルが開かれないようにする可能性が高くなります。このような機能をオフにすると、編集用のExcelファイルを開くことができます。
ボーナスヒント:なぜExcelでファイルを編集できないのですか?
取り組んでいるExcelファイルがロックされる可能性がある理由はいくつかあります。頻繁にExcelユーザーがこのような問題に直面することは非常に一般的です。 Excelでファイルを編集できない最も一般的な理由のいくつかは次のとおりです。
- ファイルがバックグラウンドで実行され、すでに開いていると、編集不可能になります。 Excelファイルが設定されている場合 読み取り専用 その後、編集することもできません。また、 制限付きアクセス ファイルに対して編集を防ぐことができます。
- Excelファイルが編集用にロックされている場合、Excelファイルを編集できません 別のユーザー 同時に。さらに、ファイルがあったとき ファイナルとしてマークされています すでに、変更を加えることはできません。パスワードで保護されているExcelファイルは編集不可能であり、パスワードを入力して保護できない限り、変更を加えることはできません。
- Excelファイルは、 デジタル署名 それを保護しました。ファイルがある場合 ワークブック構造が保護されています、その後、変更することはできません。 コード化されたVBAプロジェクト Excelでは、ファイルを編集できないようにすることもできます。
上記の理由は、Excelでファイルの編集を妨げる可能性があります。ただし、簡単にロックを解除する方法もいくつかあります。
この包括的なガイドは、編集用のExcelファイルのロックを解除するのに役立ちます。
Learn more: iPadを売却または譲るためのデータ削除方法【ステップバイステップガイド】
まとめ
希望は、このガイドで共有されたいくつかの方法を経て、Excelで編集するためにロックされたファイルのロックを解除する方法についての質問に対する答えを得ることができます。
PassWiperを使用してExcelを使用して、Excelファイルのロックを簡単に解除します。したがって、PassWiper for Excelは、編集からロックアウトされたExcelファイルが間違いであっても、他のユーザーによって編集された場合、この状況が発生する可能性があり、それを処理できず、Excel関連のエラーをすべて解決しながらツールを遮断することができない場合に究極のソリューションです。
無料ダウンロード
安全なダウンロード