iPhoneエラー4013を修正する10の簡単な方法【完全ガイド】
あなたのiPhoneは突然エラー4013を示していますか?電話をかけたり、テキストを送信したり、ビデオを見たり、ゲームをプレイしたり、文字通り何かをしたりすることはできませんか?そして、あなたはそれを修正する方法を知りませんか?
まあ、パニックはありません。スマートフォンエンジニアとして働いて、私は月に100回以上この状況でクライアントに出会います。 iPhoneの修理に関する私の豊かな経験で、私はあなたに説明します iPhoneエラー4013のすべてのインとアウトは、10の簡単な修正を提供します。すべてが私のクライアントによって効果的であるとテストされています。
これ以上苦労せずに飛び込みましょう。
エラー4013とは何ですか?なぜそれが起こるのですか?
エラー4013は、復元または更新が中断されることから生じるiOSシステムの問題です。たとえば、iPhoneがiPhoneの復元または更新プロセス中にコンピューターに切断されている可能性があります。または、USBケーブルまたはポートに何か問題があります。このエラーが発生すると、iPhone(デバイス)を復元できないというメッセージが画面に表示されます。
iPhoneエラー4013
iTunesがうまく機能していない場合は、iPhoneの現在のiOSバージョンで時代遅れであるか、サポートされていないとしましょう。エラー4013も発生することになります。ほとんどの場合、iPhoneエラー4013はソフトウェアまたはシステムの問題によって引き起こされます。ただし、ハードウェアの障害に起因する可能性もあります。
iPhoneをお持ちではありませんが、使用できない場合は不便です。チャット、ギャラリー、ゲームなどはありません。あなたはそれに名前を付けます。エラー4013については、以下の焦点を絞ったソリューションを確認してみませんか?すべてがあなたに簡単な時間を与えるために最適に配置されています。
あなたが心配そうに修正を探しているなら、iTunesはオプションとして来るかもしれません。しかし、使用するには複雑すぎて、すべてのデータが失われます。 Mobitrix Perfixに行くことをお勧めします (この方法を確認してください) 直接、よりユーザーフレンドリーで使いやすいためです。また、読み続けて、どちらが自分に合っているかを決定することもできます。
方法1:充電中にiPhoneを再起動します
ほとんどのランダムファームウェアクラッシュは、フォース再起動またはハードリセットで解決できます。エラー4013も同じです。 iPhoneを起動することで強制的に修正できます。以下で実行する方法をお勧めします。
まず、iPhoneに十分なバッテリーが残っていることを確認してください。そうでない場合は、充電中に強制的に再起動します。
iPhoneを強制的に再起動するには、次の手順に従います。
- iPhone 8、x、11、12、13、14、15: ボリュームアップボタンをすばやく押してから、ボリュームダウンボタンを押します。その後、Appleロゴが表示されるまでサイドボタンを押し続けてから、手放します。
- iPhone 7 Plus、iPhone 7、およびiPod Touch(第7世代): Appleのロゴが表示されるまで、ボリュームダウンとスリープ/ウェイクボタンの両方を長く押します。
これはAppleの公式ソリューションであり、その過程でデータは失われません。ただし、一時的な修正であり、常に機能するとは限りません。私があなたに次に見せてくれるので、より深い種類の復元が必要になる場合があります。
方法3:エラー4013を修正するための設定でiPhoneを工場出荷時にリセットする
iPhoneで工場出荷時のリセットを実行して、エラー4013を修正することもできます。ただし、先に進む前に、最初にすべての重要なファイルのバックアップを作成することをお勧めします。この方法はデバイスからすべてを消去するからです。
工場出荷時のiPhoneをリセットする方法:
- iPhoneで、設定を開きます。
- 一般的な>[転送]>[iPhoneの転送]>すべてのコンテンツと設定を消去します。
- プロンプトのように、リセットを確認するには、パスコードを入力します。
iPhoneが再起動したら、エラー4013を修正する必要があります。
iPhoneのすべてのコンテンツと設定を消去します
方法4:別のコンピューターでiPhoneを復元してみてください
iPhoneを修正しようとする試みの後、エラー4013が表示され続けていますか?まあ、それはあなたがあなたのiPhoneに接続しているコンピューターのハードウェアに関連する問題かもしれません。この場合、ここにあなたがすべきことがあります:
- インターネットのステータスを確認します。動作しているかどうかを確認してください。 Wi-Fiを再接続または再起動します。
- コンピューターにインストールされているサードパーティのソフトウェアまたはファイアウォールがあるかどうかを確認してください。ソフトウェアまたはファイアウォールを閉じて、再試行してください。
- コンピューターのバージョンを確認し、必要に応じて更新してください。
- iPhoneを別のコンピューターでiTunesに接続します。
方法5:iTunesを更新します
iTunesを更新して、iPhoneエラー4013を修正することもできます。ステップは、さまざまな種類のコンピューターで異なります。
iTunesを更新します
それがMacの場合:
- MacにiTunesを開きます。
- Appleツールバーの左側に、iTunesボタンをクリックします。
- 更新をチェックしてタップします。 iTunesは、利用可能な更新がある場合に更新されます。
Windowsコンピューターの場合:
- iTunesを開きます。
- メニューバーのヘルプボタンをタップします。
- 更新をチェックしてタップします。 iTunesは、利用可能な更新がある場合に更新されます。
この方法は無料で実行しやすいです。
方法6:バックアップからiPhoneを更新または復元します
これは、主要なソフトウェアの問題に起因するエラー4013を修正する高度なiOS復元方法です。
この方法を使用してiPhoneを更新または復元するには、次のことを実行します。
- iPhoneを稲妻ケーブルを介してコンピューターに接続し、iTunesがそれを認識するのを待ちます。
- iTunesが認識されたら、iPhoneのバックアップを作成します。
- バックアップを作成したら、すぐに押してからボリュームアップのボタンをリリースします。
- デバイスを復元または更新するように求められます。まず、更新を選択します。
- 更新が問題の修正に失敗した場合は、[復元]をクリックします。その後、すべてのデータが消去されます。
- 復元が完了したら、バックアップをクリックしてバックアップを復元します。
iTunesを使用してiPhoneを更新または復元します
iTunesは、Appleが推奨するソリューションです。 iTunesを更新してiPhoneを修正することを選択した場合、電話データは消去されません。ただし、この方法には、iPhoneエラー4013を修正する際に深刻な欠点があります。
- 以前にiTunesを使用した場合にのみ適用可能です。
- 時間がかかります。
- iTunesがiPhoneを認識できるという保証はありません。
- iTunesは、私のような技術的なバックグラウンドを持っている人であっても、非常に友好的ではありません。
方法7:iPhoneをリカバリモードに入れて復元します
上記の方法がエラー4013の修正に成功していない場合は、iTunesを使用してiPhoneを回復モードで復元するようにすることができます。
方法は次のとおりです。
-
iPhoneをコンピューター上のiTunesと接続します。
-
接続されたら:
iPhone 8以降: 押してから、ボリュームを上げてボリュームダウンするボタンをすばやくリリースします。次に、回復モードが表示されるまで、サイドボタンを長く押します。
iPhone 7 Plus、iPhone 7、およびiPod Touch(第7世代): 回復モードが表示されるまで、ボリュームを下げてボタンを長く押し、上部(または側面)ボタンを押します。
-
最後に、[復元]をクリックします。
すべてのデータが失われるため、この方法はあなたの最良の選択肢ではないかもしれないことに注意してください。さらに、iTunesを使用するのが難しすぎることを考えると、時間を無駄にすることになりますが、iPhoneを修正しない可能性があります。
Read more: Audacityでバックグラウンドノイズを除去する方法【完全ガイド】
方法8:iPhoneをDFUモードに入れて復元する
回復モードが機能しませんか?次に、デバイスファームウェアアップデート(DFU)は、エラー4013でまだ立ち往生している場合の最後のリゾートです。これは、iPhoneがiTunesとインターフェイスできるようにして、適切に復元できるようにする状態です。
ただし、iPhoneをDFUモードに入れてiTunesで復元しようとすることは複雑なプロセスであり、すべての電話データが失われることを警告する必要があります。
まず、コンピューターに更新されたiTunesバージョンをインストールしていることを確認してください。次に、次のことを行います。
-
iPhoneをコンピューター上のiTunesと接続します
-
DFUモードの入力:
iPhone 6s以前の場合: ホームボタンを8秒間押しながら、スリープボタンを長く押します。スリープボタンをリリースしますが、ホームボタンではありません。コンピューターがiPhoneを認識するまで、ホームボタンを押し続けます。
iPhone 7または7 Plusの場合: ボリュームボタンを8秒間押しながらサイドボタンを長く押してから、ボリュームボタンをリリースしませんが、ボリュームボタンは解放されません。コンピューターがiPhoneを認識するまで、ボリュームボタンを押し続けます。
iPhone 8以下の場合: ボタンを押してから、ボリュームを上げます。次に、ダウンボリュームボタンについても同じことを行います。電話のサイドボタンを長く押します。黒い画面が表示されたら、ダウンボリュームボタンを長く押します。これらのボタンを長く押しますが、ボリュームダウンボタンを押しながら5秒後にサイドボタンを解放します。表示されている画面上の指示に従ってください。
-
[復元]を選択し、iTunesで[OK]をクリックします
-
iPhoneの復元を押します
iPhoneエラー4013が固定されているため、iPhoneは新品に復元されます。
方法9:元のiPhone USBケーブルを使用します
時には、更新または復元中に故障したUSBケーブルが使用される場合、エラー4013が発生する可能性があります。ケーブルがうまく機能していない場合、iPhoneがiTunesから切断されるか、iPhoneとiTunesが適切に通信できないためです。そのような場合、私の提案は、USBケーブルを、できればデバイスに付属している元のケーブルと交換することです。
オリジナルのiPhone USBケーブル
これでエラーが修正されない場合は、iPhoneを別のUSBポートに接続するか、iPhoneを別のコンピューターに接続してみてください。
この方法の良いところは、無料で使いやすいことです。ただし、エラーが表示され続けている場合、問題はUSBケーブルにはありません。あなたは何か他のものを試してみるべきです。
方法10:iPhoneでいくつかのスペースを解放します
iPhoneがスペースが不足している場合、いくつかの機能が破壊される可能性があります。したがって、iPhone 4013も発生する可能性があります。いくつかのスペースを解放すると、修正するのに役立ちます。
したがって、iPhoneで使用されていない不要なデータとアプリケーションを取り除くことで、いくつかのスペースをクリアしてください。写真、チャットなど、他の場所でバックアップしたデータを削除することもできます。
iPhoneでいくつかのスペースを解放してください
iPhoneをクリーンアップするには、次のことを行います。
- 開く設定>一般> iPhoneストレージ
- 大きなスペースを占有しているアプリケーションを確認してください
- アプリをアンインストールするか、データをクリアできます。
上記の方法が機能しない場合はどうなりますか?
今では、iPhoneを修正する必要があります。エラー4013にまだ残っている場合、iPhoneはハードウェアの問題を抱えている可能性が高いです。近くのアップルストアに持って行ってください。または、エラーを修正するために彼らの助けについてAppleサポートに連絡してください。
私たちは皆、仕事、生活、勉強、または娯楽のために良い状態のiPhoneを必要としています。いくつかのエラーが発生すると、iPhoneを使用することは不便になります。
これまでのところ、私はあなたが4013が何であるか、なぜそれが起こるのか、どのようにそれを修正できるかについて、あなたはより良いアイデアを持っていると思います。私が提供した10のソリューションはすべて、エラー4013に非常に効果的です。しかし、迅速な修正が必要な場合は、MoBitrix Perfixを使用することをお勧めします。簡単で効率的で、わずか30分以内にiPhoneを使用するのに役立ちます。これは、無限の不必要なテストで時間を節約することを意味します。
まだエラーを修正できませんか? iPhoneハードウェアの損傷について公式のAppleサポートを求めてください。