工場出荷時設定後のiPhoneデータ復元方法:3つの解決策をご紹介!
場合によっては、iPhoneで工場出荷時のリセットを実行する必要がある場合があります。たとえば、iPhoneは無責任になるか、黒/青/白い画面で立ち往生します。また、リセット後、システムの問題により電話データがなくなっていることがわかります。したがって、必要な次のステップは、データを取り戻すことです。しかし、工場出荷時のiPhoneをリセットした後にデータを復元する方法は?参照のためのいくつかの可能なソリューションを次に示します。
パート1。工場出荷時のリセット後にiPhoneデータを回復できますか?
工場出荷時のiPhoneをリセットすると、すべてのデータと設定を消去して、携帯電話を新しいものにすることを意味します。しかし、場合によっては、データの一部を回復することができます。リセットする前にiPhoneまたはiTunesにiPhoneにバックアップした場合、それらのバックアップからデータを復元できます。また、完全に消去されなかったデータの一部を回復できる特殊なデータ回復ツールもあります。
ただし、これらの回復方法は常に機能するわけではなく、すべてが回復するという保証はありません。重要なデータを失わないようにするには、定期的に携帯電話をバックアップすることをお勧めします。
Androidユーザーの場合は、FactoryがAndroidデバイスをリセットした後、データを回復する方法をクリックして学習できます。
パート2。iTunesバックアップを介して工場出荷時のリセット後にiPhoneからデータを回復する方法
iPhoneを事前にiPhoneにバックアップした場合、iTunesバックアップから復元してiPhoneデータを取得するのは簡単です。コンピューターに最新バージョンのiTunesをインストールしていることを確認してください。次に、以下の簡単な手順に従ってください。
- USBケーブルを使用して、iPhoneをコンピューターに接続し、iTunesを起動します。
- iPhoneアイコンがiTunesに表示されるときにクリックします。
- 要約パネルで、オプション「バックアップから復元…」をタップし、最新のバックアップを選択します。
- 最後に、「復元」を押して回復プロセスを開始できます。
プロセス中に、デバイスを接続するか、回復が中断され、データの損失を引き起こす必要があります。
人々も好きです:
パート3。ICloudバックアップからiPhoneをリセットした後にデータを回復する方法
iCloudから工場出荷時リセットiPhoneを回復するのは難しい作業ではありません。それを完了するには、デバイスをセットアップし、画面上のプロンプトを使用してファイルを取り戻すだけです。 iCloudバックアップを介してiPhoneのリセットからデータを回復するには、次の手順を使用してください。
- iPhoneをオンにすると、セットアップ画面が表示されます。 (すでにiPhoneをセットアップしている場合は、工場出荷時に再度リセットします)
- [セットアップにスライド]を選択します。
- 画面上のプロンプトに従って、お好みの言語、地域、または国を選択します。
- デバイスをWi-Fiネットワークに接続します。セルラーネットワークに接続しないでください。すべてのファイルをダウンロードできない場合があります。
- 次に、「ロケーションサービス」をアクティブにするかどうかを選択します。
- 次の画面では、選択できます iCloudバックアップから復元します iCloudログイン資格情報を入力します。ログイン後、プロセスを継続するために利用規約に「同意」する必要があります。
- リストから最新のiCloudバックアップを選択し、復元プロセスが終了するのを待ちます。その後、データはiPhoneに戻ります。
パート4。工場出荷時にiPhoneを選択的にリセットした後にデータを復元する方法
ご覧のとおり、iTunesまたはiCloudを使用してデータを復元するかどうかにかかわらず、必要なファイルをプレビューして選択することはできません。これは私たちにとって便利ではありません。それでは、工場出荷時のリセットを選択的にリセットした後、iPhoneデータを回復できますか?はい!サードパーティプログラムを利用して、データを柔軟に復元できます。ここで、iOSのMobilekin Doctorはあなたにとって良い選択かもしれません。このソフトウェアを使用すると、iTunesまたはiPhoneからデータを直接表示、選択、回復できます。
iOSの医師はあなたを助けることができます:
- 工場出荷時のリセット後、iPhoneからデータを選択的かつ柔軟に回復します。
- バックアップ時にiOSデバイスから紛失したデータを直接回復します。
- データの損失なしでiTunesバックアップからiPhoneコンテンツを選択的に復元します。
- 写真、連絡先、メッセージ、通話履歴、音声メモ、メモなど、さまざまなiPhoneデータを回復します。
- 回復前に特定のアイテムをプレビューして選択します。
iOSに医師を使用してiPhoneを復元した後、データを取り戻す方法を確認してください。
ステップ1。プログラムを起動します
ソフトウェアをコンピューターにダウンロードしてインストールします。起動して、左サイドバーから「iTunesバックアップファイルから回復」を選択します。次に、コンピューター上のすべてのiTunesバックアップファイルが検出されます。
ステップ2。iTunesバックアップデータをスキャンします
必要なバックアップファイルを1つ選択したら、[スキャンを開始]ボタンをクリックして、バックアップレコードのデータをスキャンすることができます。その後、すべての回復可能なファイルタイプが表示されます。必要なデータ型を選択し、[スキャンを開始]ボタンをもう一度クリックします。
ステップ3。工場出荷時のiPhoneからデータを回復します
スキャンプロセスが終了すると、バックアップされたすべてのコンテンツがインターフェイスに表示されていることがわかります。右のパネルで詳細を表示し、必要なファイルを確認できます。最後に、[コンピューターに回復]をクリックしてそれらを復元します。
アドバイス:復元する前にiPhoneをバックアップして、将来のデータ損失を防ぐ
iPhoneのデータは、多くの理由で紛失、削除、または破損しているため、データの損失を避けるために、必要なファイルをコンピューターにバックアップすることをお勧めします。これは簡単な操作であり、iOSのMobilekin Assistantのような正しいプログラムを取得している限り、簡単なクリックで完了できます。このツールの助けを借りて、連絡先、メッセージ、カレンダー、メモ、ブックマーク、音楽、写真、ビデオなどのファイルをiOSデバイスからコンピューターまで転送できます。このソフトウェアの無料トライアルを試してみることができます。
ステップ1。 プログラムを実行し、iPhone/iPad/iPodをコンピューターに接続します。その後、ツールは接続されたデバイスを自動的に検出し、iDeviceでこのコンピューターを信頼するように依頼します。画面上のプロンプトを使用してデバイスを信頼してクリックしてください 続く。
ステップ2。 検出後、連絡先、メッセージ、メモなど、左パネルにリストされているファイルカテゴリがいくつか表示されます。 1つのフォルダーをタップして、詳細なコンテンツをプレビューできます。
Also read: OneDriveからAndroidフォンにファイルを保存する方法ガイド
ステップ3。 バックアップするファイルをチェックして、上部メニューの「エクスポート」ボタンを押して、ファイルをPCに転送します。
結論
バックアップなしで、工場出荷時のiPhoneから直接データを回復できますか?正直に言うと、そのようなツールを使用しても、その回復の品質は非常に低く、サポートされているファイルタイプは1つまたは2つしかありません。工場出荷時のリセット後のiPhoneからのデータの回復に関するほとんどのソリューションは、iTunesまたはiCloudバックアップから復元することです。したがって、事前にiPhoneデータをバックアップすることは、データの損失を回避するための最良かつ最も安全な方法です。
次に、iPhoneデータを取り戻すための1つの方法を選択し、復元が成功した後にデバイスをバックアップすることを忘れないでください。