[2024年更新] Mac/MacBookからiPadへの写真転送方法
キャプチャされてMacで保存された素晴らしい瞬間をiPadに転送する安全で安全な方法をお探しですか?これはあなたにとって不可欠です。なぜなら、これらの瞬間をどこでもいつでも持ち運んで楽しむことができるからです。私たちは一般に、iPadからMacに写真を転送する方法については明確ですが、その逆の方法であるMacからiPadに写真を転送する方法は、特にテクノロジーの世界に慣れていない人にとっては挑戦です。
ただし、心配しないでください。この記事では、MacからiPadに写真を転送するための6つの最良の方法について説明します。すべての手順は、誰もがこのガイドから利益を得られるように、簡単な用語で言及されます。詳細なステップバイステップガイドを使用して、各ソリューションを歩きましょう。
パート1:iTunesでMacからiPadに写真をインポートする
それでも iTunes その欠点のいずれかがありますが、一般にiTunesは、iOSファイルの転送に言及する最初の選択肢です。 iTunesがiPadに写真を転送すると、既存の写真がすべて削除されることを思い出させたいと思います。したがって、iTunesを使用してMacからiPadに写真を実際に転送したいかどうかを必ず考えてください。
- MacでiTunesを開き、USBケーブルを使用してiPadをMacに接続します。接続されたiPadはすぐにiTunesによって検出され、iTunesプライマリウィンドウに表示されます。
- iPadアイコンの場所の下にある左サイドバーから「概要」>「写真」タブを選択します。
- 右側のウィンドウに「写真の同期」オプションをチェックし、Macからすべての写真やアルバムをMacからiPadまでの選択した写真からコピーすることを選択します。次に、右下隅に曲がり、「適用」のボタンをクリックします。
上記の操作の後、iTunesはMacからiPadに写真の同期を開始します。
パート2:iOS転送を使用してiTunesなしでMacからiPadに写真を転送
誰もが知っているように、iTunesを使用してMacからiPhoneに写真を転送することは非常に挑戦的です。したがって、多くの人がサードパーティのアプリケーションを使用してプロセスを簡素化することを選択します。最も人気のあるiOS管理および転送ツールの1つは iOSデータ転送。このアプリは、ユーザーフレンドリーなインターフェイスで知られているため、iTunesと比較して使いやすくなります。さらに、データの損失を危険にさらすことなく、MacからiPadに写真を転送できます。 iOSデータ転送を使用してMacからiPhoneに写真をインポートする方法を学ぶには、以下の指示に従ってください。
MacのiOSデータ転送のコア機能?
Suggested read: パソコン(PC/Mac)でテキストメッセージを送受信する方法
- iTunesを使用せずにiPhone/iPad/iPodおよびMacの間にファイルを転送します。
- 写真、SMS、ビデオ、歌、本、音声メモ、着信音、ポッドキャスト、プレイリストなどをMacからiPadまでコピーします。
- 画像形式と品質は、転送後に保持されます。
- iOSデバイスからiTunesのデフォルトのバックアップ場所へのバックアップデータとiTunesバックアップをターゲットデバイスに簡単に復元します。
- iPad 10/9/8、iPad Pro、iPad Mini、新しいiPad、iPad Air、iPad 4、iPad 2、iPad、iPod Touch、iPod Touch、およびiPhoneおよびiPod Touchのすべての世代など、すべてのiPadモデルをサポートしています。
Mac用のiOSデータ転送をダウンロードしてインストールし、以下の手順に従ってMacからiPadに写真をインポートします。 WindowsベースのPCがある場合は、Windowsバージョンを試して、PCからiPadに写真を転送してください。
ステップ1:iPadをMacコンピューターに接続します
Mac用にインストールされているiOSデータ転送を実行し、USBケーブルを介してiPadをMacに接続します。 iPhoneのポップアップウィンドウで「信頼」のボタンを押し、MacのiOS転送がiPadを検出し、開始ウィンドウに情報を表示します。
ステップ2:MacBookからiPadに写真を転送し始めます
すべてのデータカテゴリは、ソフトウェアの左側のサイドバーに表示されます。左から「写真」を選択して、写真の管理ウィンドウを入力します。次に、「+」のボタンを選択するためにトップメニューに移動し、必要なMacの写真を参照して、MacからiPhoneにアップロードします。
パート3:iCloud写真ライブラリとMacからiPadに写真を同期する
iCloudフォトライブラリを使用して、MacBook/MacからiPadに写真を転送することができます。これらの手順に従うだけです。
- Macで写真アプリを開き、設定メニューに移動します。
- [設定]ウィンドウで、「iCloudフォトライブラリ」オプションを有効にします。
- または、iCloudの公式Webサイトを使用して、写真コレクション全体を直接管理できます。
- iPadでは、設定> iCloud>写真に移動して、「iCloudフォトライブラリ」を有効にします。
これらの手順が完了すると、すべての写真が同じiCloudアカウントで署名されたAppleデバイスで利用可能になり、デバイス全体の統一ライブラリが確保されます。このセクションを使用して、MacからiPhoneに写真をエクスポートする方法を見つけることができます。
パート4:AirDropを使用してMacからiPadに写真をコピーする
AirDropは、Appleが提供するiOSデータ転送アプリケーションです。ユーザーがiPad、iPhone、iPodなどのMacとiOSデバイス間でデータとファイルを転送するのに役立ちます。 USBケーブルを使用する必要はありません。これは、MacからiPadに写真を配置するためにワイヤレスで共有できます。 (AirDropはiPadやiPhoneで動作しませんか?)
- iPadのオープンエアドロップ:iPadをオンにして、画面の下部からスワイプして「コントロールセンター」を呼び出します。飛行機のボタンを備えたボックスに指を長く押し続け、新しくポップアップ画面の「エアドロップ」ボタンを押します。次に、連絡先のみまたは全員が発見するiPhoneを設定することを選択できます。ここでは、みんなを選ぶことができます。
- Macのオープンエアドロップ:「Finder」>「Go」>「AirDrop」に移動するか、FinderウィンドウのサイドバーでAirDropを選択できます。ポップアップエアドロップウィンドウには、近くにあるすべてのエアドロップユーザーが表示されます。
- MacとiPadが正常に接続されたら、窓に表示されている受信者に1枚以上の写真をドラッグして、選択した受信者(iPad)に写真を転送し始めます。
または、iPadで写真アプリを開いて、MacからiPadに転送する写真を選択し、「共有」アイコンをクリックして「Airdrop」オプションを選択することもできます。次に、iPadを受信者として選択し、選択した写真をMacからiPadに送信し始めます。
パート5:Dropboxを使用してMacからiPadに写真をエクスポートする
Dropboxは、人気のあるオンラインバックアップクラウドサービスとパーソナルクラウドストレージサービスです。 MacからiPadに写真を転送するために広く使用されています。また、ユーザーがファイルを保存できる2GBの無料クラウドスペース(Dropboxにファイルをバックアップする方法)を提供します。 Dropboxは、Windows、Mac、Linuxなどのさまざまなデスクトップオペレーティングシステム、およびiPhone、iPad、Androidなどのさまざまなポータブルデバイスに適しています。
ここでは、Dropboxを介してMacからiPadに写真を配置する方法を紹介します。
- Macコンピューターでブラウザを開き、URLに移動します。 https://www.dropbox.com/。
- Dropboxアカウントにサインインし、「写真」セクションに移動し、インターフェイスの右側にある「ファイルのアップロード」を選択して、MacからDropboxにインポートする写真を選択します。
- 選択したすべての写真が正常にアップロードされたら、iPadに移動し、Macで使用した同じアカウントでDropboxアプリを起動してログインできます。次に、アップロードしたばかりの写真を見つけてiPadにダウンロードします。
パート6:メールでMacからiPadに写真を送信する
また、メールを使用してMacからiPadに写真をインポートしようとすることもできます。つまり、MacからiPadに電子メールコンテンツとして写真を送信するか、MacまたはMacBookからiPadに送信するための写真を添付することができます。以下は、電子メールを使用してMacからiPadに写真を転送する方法の詳細な手順です。
- MacでWebブラウザを開き、メールアカウントにログインします。
- [「構成」ボタンをクリックして新しいメールを作成し、受信者として独自のメールアドレスを入力します。
- [ファイルの添付]アイコンをクリックして、添付ファイルとしてMacから転送する写真を選択し、メールを送信します。
- 電子メールが正常に送信されたら、iPadにメールアカウントにログインして、Macから送信したメールを受信できます。
- 添付の写真をタップして、iPadにダウンロードします。
MacからiPadに電子メールで写真を送信するのは非常に簡単ですが、少量のファイルを転送するのにのみ適しています。送信する写真がたくさんある場合、電子メールを送信する方法はあなたに適していません。なぜなら、それはあなたに多くの待ち時間を消費するからです。
結論
上記の6つのソリューションは、MacからiPadに写真を簡単に転送するのに役立ちます。自分を支援する方法を選択できます。実際、これらの方法は、写真以外のデータとファイルを転送できます。これらの5つの方法のうち、 MacのiOS転送 MacとiOSデバイス間でファイルの転送をサポートするだけでなく、MacでiPadコンテンツを単純に管理することもできます。これは、Windows、Mac、およびiOS用のワンストップの強力な互換性のあるiOS転送および管理ツールです。今すぐダウンロードして、試してみてください。