iPhoneを完璧に初期化する方法【2024年版】
- ハードリセットは、iPhoneを再起動するのに役立ちます。メモリをクリアし、デバイス上のすべての実行アプリをシャットダウンできます。
- ハードリセットメソッドが機能しない場合は、Factory Resetオプションにアクセスできます。
私の友人の多くは、iPhoneが苦労するとき、私の助けを求めています。なぜ私?まあ、私はシニアスマートフォンソフトウェアエンジニアであり、数分以内にiPhoneの問題を大量に解決できます。
私のあまり知られていないトリックの1つは、ハードリセットです。これは、多くの一般的なiPhoneの問題を修正できる簡単なプロセスです。
ただし、インターネットではさまざまなリセットメソッドがあります。それは私の友人と同じように、非技術的な人々を混乱させます。
それを考えると、私は困っている人のためにハードリセット方法を詳細に説明することにしました。さらに、iPhoneでハードリセットが機能しない場合は、Factory Resetメソッドに導きます。すぐに飛びましょう…
ハードリセットとは何ですか?
ハードリセットは、フォース再起動とも呼ばれます。この方法は、通常の方法でデバイスを再起動できない場合に役立ちます。たぶん、デバイスが凍結されるか、タッチスクリーンが応答しません。
iPhoneでハードリセットを実行することにより、デバイスを再起動し、RAMをクリアし、その中のすべてのアプリをシャットダウンして、iPhoneが正常に戻るのを支援できます。
iPhoneをハードリセットする必要があるのはいつですか?
ハードリセットは、iPhoneで次の問題を解決するのに役立ちます。
これらの問題は、さまざまな理由により発生します。たぶん、iPhoneに感染するマルウェアがあり、ソフトウェアのクラッシュになります。または、おそらくあなたのiPhoneはデータ転送または更新を通過しており、何かが詰まっています。
それが何であれ、すでにiPhoneをソフトリセットしようとしている場合(iPhoneの電源を切ってから再起動します)、問題が解決されていない場合、ハードリセットを試みる時です。
記録のために、ハードリセットはiPhoneの根底にある主要な問題を解決するのに役立ちません。ただし、上記のような単純なソフトウェアのグリッチを扱うことができます。したがって、試してみる価値があります。
今、あなたはハードリセットとは何かを理解しました。 iPhoneモデルによって異なるiPhoneをハードリセットするための詳細な手順に進みましょう。
iPhoneをハードリセットする方法は?
ハードリセットまたはフォースiPhoneの再起動はロケット科学ではありません。開始する前に、その欠点と利点に注意する必要があります。
利点:
- Appleが提案するように、ハードリセットはiPhoneの安全で安全な方法です。
- iPhoneで小さな問題を解決することができます。
短所:
- iPhoneの問題を常に修正できるとは限りません。
- ハードリセットを何度も実行する場合、iPhoneは再販の市場で切り下げられます。
ステップ:
FACE IDを使用してiPhoneを強制再開します。
- を押します ボリュームアップ ボタンとすぐにリリースします。
- を押します ボリュームダウン ボタンとすぐにリリースします。
- 次に、保持し続けます サイドボタン Appleロゴが画面に表示されるまでしばらく。
FACE IDを使用してiPhoneを強制的に再起動します
iPhone 8またはiPhone SE(第2世代以降)を強制的に再起動します:
- を押します ボリュームアップ ボタンとすぐにリリースします。
- を押します ボリュームダウン ボタンとすぐにリリースします。
- 次に、を保持します サイドボタン iPhone画面にAppleロゴが表示されるまで。
iPhone 8またはiPhone SE 2番目の世代以降を強制的に再起動します
iPhone7を強制再起動:
- iPhoneを保持して押します スリープ/ウェイクボタンとボリュームダウンボタン 一緒に。
- Appleロゴが画面に表示されたら、ボタンを手放します。
iPhone 7を再起動します
iPhone 6sまたはiPhone SE(第1世代)を強制的に再起動します。
- 押し続けます ホームボタンとスリープ/ウェイクボタン iPhoneの同時に。
- iPhone画面にAppleロゴが表示されるまで、それらを押し続けます。
iPhone 6sまたはiPhone SE 1st Genを強制的に再起動します
注記: 少なくともボタンを保持してください 25〜30秒。ほとんどの人は、力の再起動が失敗したに違いないと仮定して、このステップを無視して不必要にパニックに陥る傾向があります。
クライアントが不安に満ちた私のところに来ると。彼女は、ハードリセットを実行した後でも、自分のiPhoneがデフォルト設定に戻らなかった理由を混乱させました。彼女は息子に古い電話を渡すつもりであり、個人データが残っていないことを望んでいました。明らかに彼女はそれを作ることができませんでした。
私はあなたがそれを得ると確信しています。彼女は工場出荷時のリセットとハードリセットを間違えていました。
ある時点で、すべてのデータを消去したい場合は、iPhoneを販売したい場合、工場出荷時のリセットが配置されます。
工場出荷時はいつiPhoneをリセットしますか?
ハードリセットとは異なり、工場出荷時のリセットはすべての設定とデータを削除し、iPhoneをデフォルトに戻します。通常、工場出荷時のリセットを行う前に、重要なデータをバックアップすることを確認する必要があります。
そうすることを忘れた場合、すべてのデータを削除します。必要に応じてコンテンツを安全に復元するバックアップを作成します。ファクトリー後のリセットでは、以前の設定を復元するオプションがあります。
工場出荷時のiPhoneをリセットする必要がある主な理由は2つあります。
所有権の転送: 工場出荷時のリセットは、iPhoneを販売するときに役立ちます。工場出荷時のリセットを使用すると、すべてのデータが削除されます。つまり、連絡先、プレイリスト、写真、パスワードメモリなどが新しい所有者に渡されることはありません。 iPhoneは、最初に購入したときのように、最初の状態に戻ります。
トラブルシューティング: iPhoneがループに閉じ込められたり、超ゆっくりとロードするなどの重大な問題に直面している場合は、工場出荷時のリセットが必要な場合があります。
これらの特定の手順に従って、iPhoneで工場出荷時のリセットを開始できます。
工場出荷時のiPhoneをリセットする方法
設定経由
工場出荷時の最速の方法は、iPhoneをリセットすることです。
利点:
- この方法はAppleによって導入されているので、安全で安全です
- 設定を介してそれを行う場合、工場出荷時のリセットにコンピューターは必要ありません
要件:
- 開始する前に、「私のiPhoneを見つける」機能をオフにしてください。 Apple IDとパスワード またはあなたの 画面パスワード。
ステップ:
行きます 設定 > 一般的な > iPhoneを転送またはリセットします、選択します すべての内容と設定を消去します。
iPhoneのすべてのコンテンツと設定を消去します
注記: また、「ネットワーク設定のリセット」など、リセットする他のオプションもあります。
iPhoneのパスワードを忘れてもイライラする可能性があります。 Appleは、「私のiPhoneを見つける」をオフにするために、Apple IDとパスワードを提供する必要があります。それ以外の場合は、工場出荷時のデバイスを正常にリセットすることはできません。
地元のApple Storeまでずっと行って、iPhoneのロックを解除してください。または、mobitrix perfixを試すことができます。後者を試すことをお勧めします。これは、時間を節約しながら自宅でiPhoneをリセットするのを容易にする便利なツールです。
Mobitrix Perfixは、認証資格情報やiTunesを使用せずに、30分でiPhoneを工場出荷時にリセットするのに役立ちます。
次の手順に従って、MoBitrixでiPhoneを工場出荷時にリセットします。
なぜ私がPerfixをお勧めするのか知っていますか?友達のために多数のツールをテストした後、Mobitrix Perfixは一般的なiPhoneユーザーの期待に完全に依存していると思います。数分以内にジョブをリセットします。技術的な知識がほとんどない人にも最適です。
私は、更新、エラーの復元、ソフトウェアのクラッシュなどのiPhoneの問題に対処する友人によくお勧めします。 iPhoneの障害を解決するのに95%の成功率があります。
また、工場出荷時のリセット、つまりiTunesを介してさらに別の方法があります。それについても簡単に説明させてください。
iTunesを介してiPhoneを工場出荷するには、iTunesを最新バージョンに更新する必要があります。工場出荷時のリセットを開始する前に、iPhoneでコンテンツをバックアップすることを忘れないでください。
Appleによって導入されたiTunesは、使用に信頼でき、無料です。
正直に言うと、私のような技術者でさえ、iTunes経由で工場のリセットを行わないようにしようとします。なぜ?時間がかかりすぎて、成功率が低いです。突然iPhoneがiTunesに接続できない、またはiTunesがiPhoneなどを認識できないように、予期しない事故が非常に発生します。
More reading: iOS 18/17.6.1アップデート後にiPhoneが起動しない問題の解決法【2024年版】
iTunesでは、iPhoneに接続するためにパスコードが必要です。パスコードを提供しない場合、接続できません。
iTunesを使用してiPhoneを復元します
上記の方法は、iPhoneの問題のほとんどを排除するために役立つはずです。私はあなたのiPhoneをリセットするという点ですべての詳細を提供しました。まだ混乱している場合は、以下に特に含めたFAQセクションをご覧ください。
FAQ
ハードリセットと工場出荷時のリセットの違いは何ですか?
これらの2つの用語はしばしば混乱していますが、まったく異なります。
ハードリセットはソフトリセットに似ています。 iPhoneをオンまたはオフにするために取られた尺度です。 iPhoneの内部データに接続されていないため、iPhoneのグリッチを修正できない場合があります。
一方、工場出荷時のリセットは、iPhoneからすべてのデータとコンテンツを削除します。 iPhoneを最初の製造設定にリセットできます。したがって、工場出荷時のリセットは、iPhoneのより複雑な問題を解決するのに適しています。
工場出荷時にiPhoneをリセットする前に何をすべきですか?
Apple IDとPassCodeを覚えている場合は、工場出荷時にリセットする前に、次のようにしてください。
- データをバックアップする:iPhoneをMacに接続するか、PCでiTunesを実行してバックアップを作成します。
- すべてのアプリとサービスからログアウトします。各アプリを通過してログアウトします。
- すべてのアカウントを削除します。[設定]>[メール/連絡先]>[カレンダー]>[アカウント]に移動します。メール、連絡先、カレンダーなどのすべてのアカウントを削除します。
- iPhoneからSIMカードを取り出します。そして、e-simを持っている場合は、それを無効にすることを忘れないでください。
iPhoneの設定をデフォルトに復元できますか?
はい、コンテンツを消去しなくてもそれを行うことができます。 iPhoneの設定をデフォルトに復元する前に、次のオプションを選択できます。
- すべての設定をリセットします。
- ネットワーク設定をリセットします。
- 辞書設定をリセットします。
- キーボード辞書をリセットします。
- ホームレイアウトをリセットします。
- 場所とプライバシーをリセットします。
「すべてのコンテンツと設定」オプションを選択すると、iPhoneからすべてのデータを削除することに注意してください。