iPhoneがヘッドフォンモードでフリーズした場合の対処法

iPhoneを使用したヘッドフォンモードは、電話が音を出さないモードです。これは、デバイスがヘッドフォンが接続されているという印象を受けているためです。おそらく、音楽を聴いたり、ビデオを見たり、ゲームをプレイしたりしている可能性が高いです。しかし、iPhoneがそれらのことをしていない場合でもヘッドフォンモードに詰まっている場合はどうなりますか?なぜこれが起こっているのか、それを修正するためにできることについて話しましょう。

ヘッドフォンを入れて、もう一度取り出してください

iPhoneがヘッドフォンモードであることがわかる方法は、調整するとボリュームスライダーの上にヘッドフォンアイコンが表示されることです。ただし、現在ヘッドフォンやイヤフォンがプラグインしていない場合、そのアイコンがまだ表示されていない場合、何かが間違っています。たとえば、ある種のマイナーなハードウェアのグリッチがあるかもしれません。

ヘッドフォンやイヤホンを電話ジャックに挿入し、数回再び取り出すことで、ある程度の運が込まれるかもしれません。それがハードウェアの問題である場合、これはあなたのiPhoneをヘッドフォンモードから再びジョギングするのに必要なものかもしれません。それは簡単なトリックですが、多くの場合、効果的であることが証明されています。

ハードリセットは、iPhoneをヘッドフォンモードから外す可能性があります

次に試すことができるのは、ハードリセットです。起こっていることがソフトウェアの問題である場合、それはおそらくトリックを行うでしょう。ハードリセットは、工場出荷時のリセットとも呼ばれます。それはあなたのすべてのコンテンツを完全に消去し、あなたが最初にそれを手に入れたときの状態に携帯電話を元に戻し、あなたがそれを真新しいものにしたと仮定して、あなたがそれを最初に手に入れました。このため、このステップを踏む前に、携帯電話のコンテンツをiTunesでバックアップしたいと思うでしょう。心配しないでください:ハードリセットが完了した後、すべてのデータを取得できます。

  1. 行きます 設定、 それから 一般的な
  2. 底までスクロールしてヒットします リセット
  3. 打つ すべてのコンテンツと設定を消去します
  4. 打つ iPhoneを消去します
  5. このプロセスが完了すると(数分かかるはずです)、デバイスは再起動します。 「セットアップするスライド」ウェルカム画面が表示されます。 iTunesからデータを復元したら、デバイスがまだヘッドフォンモードにあるかどうかを確認できます。

これを行うことができるもう1つの方法は、iTunesを実行しているラップトップまたはPCを使用することです。

  1. Appleが承認したUSBケーブルを使用して、iPhoneを他のデバイスに接続します。
  2. iTunesを起動します。
  3. デバイスが検出されると、下に表示されます デバイス 画面の左側に。
  4. あなたの下 まとめ タブ、オプションが表示されます iPhoneを復元します
  5. この時点で、iPhoneのデータのバックアップを作成するように求められます。先に進んでそれをしてください。
  6. クリック 復元する iPhoneは、デバイスを元の工場状態に戻します。
  7. 「セットアップするためにスライド」と書かれたスライダーが表示されます。指示に従って、データを復元して、ヘッドフォンモードを削除したかどうかを確認できます。

iPhoneにヘッドフォンジャックがない場合はどうなりますか?

iPhoneは、ジェネレーション7のリリース後にヘッドフォンジャックを含めなくなりました。これは、多くの個人がAirPodsなどのBluetooth対応デバイスや市場にあふれた安価な模造品の使用を開始したためです。ただし、後の世代の電話では、有線ヘッドフォンを使用できます。それよりも新しいiPhone 7または新しいモデルを入手すると、充電ポートとも呼ばれる稲妻ポートにぴったりの有線ヘッドフォンが付属しています。

ただし、これらの新しい携帯電話にはヘッドフォンジャックがありませんが、デバイスはヘッドフォンモードで停止する可能性があります。これが起こると、iPhoneがLightningポートに差し込まれたヘッドフォンがあるという印象を受けているためですが、そこには何もありません。これが起こると、ほとんどの場合、ソフトウェアの問題ではなく、ハードウェアの問題です。

電話をオフにし、再びオンにします

この場合、何が起こっているかがソフトウェアの問題ではないことを確認するために、電話をオフにしてから再びオンにします。 iPhone 8以下を所有している場合は、を押して保持してこれを行います 目覚め/睡眠 ボタンとも呼ばれます ボタン。 スライドして電源を切る スライダーが画面に表示されます。左から右にスライドしてから、保持します もう一度ボタンと電話が再起動します。

iPhone Xまたは新しいモデルがある場合は、どちらかを押し続ける必要があります 音量 ボタンと ボタン。あなたがそれを見るとき、スライダーをスライドさせます。次に、を保持します もう一度ボタンを入れて電話をオンにします。画面にAppleのロゴが表示され、うまくやったことがわかります。

この時点で、ヘッドフォンモードが無効になっているかどうかを確認することができます。それでも有効になっている場合、何が起こっているのかがハードウェア関連である可能性が高いことがわかります。

iPhoneがヘッドフォンモードで立ち往生することにつながるハードウェアの問題

この問題を責めるのは電話のハードウェアである場合、稲妻が詰まっている可能性があります。どちらかの液体が入っているか、汚れ、汚れ、食物のような粒子状物質である可能性があります。

小さな懐中電灯をオンにして、稲妻ポートに照らします。何か見えますか?もしそうなら、次のステップは、そこからそれをクリアしようとすることです。破損する可能性のある繊細なコンポーネントがあるため、少し危険です。あなたが優しくなら、それは大丈夫なはずです。

あなたができることの1つは、あなたが横たわっている場合、標準的なBICペンを取ることです。キャップを取り外してから、ペンチを取り、プラスチック製のハウジングからペンの先端を引っ張ります。インクを含む円形のプラスチックカートリッジに取り付けられています。このカートリッジの反対側を稲妻に挿入できます。それにぴったりのサイズです。

破片を緩めるには、ペンカートリッジをそっとひねります。緩んだ破片がある場合は、電話を裏返して揺さぶります。

ヘッドフォンモードのiPhone用のピンセット

ピンセットを使用して、デブリも除去できます

BICペンが手元にある場合は、適切なサイズのものがある場合はピンセットを使用することもできます。それらをLightningポートに挿入し、そこにあるあらゆる種類のビルドアップを抽出しようとするだけです。繊細に。終了したら、電話を裏返して振ってください。

圧縮された空気の缶は、雷ポートから破片を取り出すことができます

もう1つのオプションは、圧縮空気です。缶がある場合は、ジャックに直接吹き込むことができます。そこに何も見えなくても、それはうまくいくかもしれません。ただし、優しくしてください。ホースをずっと貼り付けないでください。自分でポートに吹き込んでみないのが最善です。それは、あなたの呼吸に内部回路を損傷する可能性のある水分が含まれているためです。

これが機能していない場合は、天才バーのあるApple Storeに電話をかけることができ、彼らはそれで何が起こっているのかを把握しようとすることができます。また、BICペン、ピンセット、または圧縮空気オプションを使用している場合は、Appleが承認していないことをしていることに注意してください。

More reading: Odinを使用してSamsungのFRPリセットファイルでFRPをバイパスする方法

そのため、iPhoneの保証を無効にする可能性があります。もちろん、ハードウェアの問題があると思われる場合は、もちろん、それはあなたの特権です。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

雨ときどきミルクティー
Privacy Overview

This website uses cookies so that we can provide you with the best user experience possible. Cookie information is stored in your browser and performs functions such as recognising you when you return to our website and helping our team to understand which sections of the website you find most interesting and useful.