USBケーブルを使ったPCからiPhoneへのファイル転送方法2選
適用:iPhone 15 Pro Max/15 Pro/15 Plus/15、iPhone 14 Pro Max/14 Pro/14 Plus/14、iPhone 13 Pro Max/13 Pro/13/13 Mini、iPhone 12 Pro Max/12 Pro/12/12 Mini、iPhone SE(第3世代)、iPhone 11 Pro Max/11 Pro/11、iPhone XS MAX/XS/XS/XS/XS/XR/X 6s/6
ファイルをコンピューターからiPhoneに転送する場合、通常、WiFiまたはデータケーブルを使用するという2つの選択肢があります。個人的には、転送速度がネットワーク速度に依存しすぎているため、iCloud、Dropbox、GoogleドライブなどのWiFiベースの転送方法に満足していません。同じ関心事があり、USBケーブルを使用してPCからiPhoneにファイルを転送することを好む場合は、High Fiveを使用して、同じページにいます。以下に、データ転送を完了するための2つのUSBベースの方法を紹介します。見てみましょう。
まず、2つの方法を簡単に比較しましょう。
方法 |
機能 |
困難 |
iOSのアシスタント |
高い – 連絡先、メモ、カレンダー、ブックマーク、書籍などを含む、ほとんどのiOSデータをPCからiPhoneに転送できます。 |
簡単 |
iTunes |
適度 – アプリや写真、音楽、テレビ番組、映画などの一部のメディアファイルなど、いくつかの種類のファイルを転送できます。 |
適度 |
パート1:iOSのアシスタントを介してUSBケーブルを使用してPCからiPhoneにファイルを転送
USBケーブルを介してラップトップ/PCからiPhoneにファイルを転送する最も迅速で簡単な方法は、iOSのMobileKin Assistantという完全なiOSデータ転送ソリューションを使用することです。 iOSデバイスとPC間のデータ転送を簡単にするために作成されます。データ転送を開始するには、USBケーブルを使用してiPhoneをコンピューターに接続し、iOSのアシスタントをダウンロードするだけです。 PCからiPhoneへのファイル転送のための優れた機能には、以下が含まれます。
iOSのアシスタントの重要な機能:
- 高速: 他の転送ツールを使用するよりも速く、数分で1000以上のファイルを転送できます。
- データの損失なし: iTunesのように、デバイス上の既存のデータを消去または上書きすることはありません。
- さまざまなファイルをカバーします:PCからiPhoneへの連絡先、メモ、カレンダー、ブックマーク、書籍などの転送をサポートします。
- 逆転送をサポート: 連絡先、メッセージ、メモ、写真、ビデオ、音楽、ブックマーク、アプリなどの転送をサポートします。iPhoneからPCへ。
- iOSデータ管理: コンピューターにiPhoneファイルを追加、編集、整理、削除できます。
- 幅広い互換性: iPhoneに加えて、さまざまなタイプのiPadやiPod、およびさまざまなiOSバージョンもサポートしています。
iOSのアシスタントとUSBを使用してPCからiPadにファイルを転送するための手順
ステップ1: USBケーブルを使用して、iPhoneをPCに接続します。このコンピューターを信頼するように依頼するポップアップウィンドウが表示されたら、デバイスで「信頼」をタップします。 iOSのオープンアシスタントは、iPhoneを自動的に検出します。
ステップ2: 左側のサイドバーから必要なファイルカテゴリを選択し、上部ナビゲーションの[インポート]ボタンをクリックします。これにより、Windowsファイルエクスプローラーが開きます。 PCからiPhoneに転送するファイルまたはフォルダーを選択し、[開く]をクリックします。
ステップ3: 選択したファイルまたはフォルダーは、iPhoneに自動的に転送されるようになりました。転送中にデバイスを外さないでください。転送が完了したら、対応するアプリを開いて転送されたデータを確認します。
iTunesなしでPCからiPhoneに写真を転送する方法を知りたい場合は、PCからiPhoneにビデオを転送する方法を知りたい場合は、ここをクリックして詳細をご覧ください。
パート2:iTunesを使用してUSB経由でPCからファイルをiPhoneに転送
上記のように、iTunesでは、コンピューターからiPhoneにアプリとメディアファイルを転送することのみができます。したがって、それが転送したいファイルのタイプである場合、iTunesはあなたのためにそれを行うことができます。ただし、iTunesがiPhoneの現在のデータを消去し、復元できなくなることに注意する必要があります。そのため、デバイスのデータを失いたくない場合は、iTunes転送方法の使用をお勧めしません。気にしない場合は、iTunes経由でUSBケーブルを使用して、PCからiPhoneにビデオ/写真を転送してください。
- iTunesを開き、iPhoneをコンピューターに接続します。
- 「設定」では、転送するデータの種類をクリックします。ここでは、例として写真を使用します。
- 転送する各アイテムの横にあるボックスを確認し、転送する写真を含むフォルダーを選択します。
- [適用]をクリックすると、すべての写真がiPhoneまたはiPadに同期されます。
ボーナス:PCからiPhoneにファイルをワイヤレスで転送する方法
上記のメソッドは、USBを使用してPCからiPhoneにファイルを転送する方法を教えてくれます。ただし、USBケーブルを利用できず、ファイルをワイヤレスで転送する必要がある場合があります。その場合、iCloud Driveからサポートを引き出すことができます。 iPhoneとPCの間にワイヤレスでほぼすべてのタイプのファイルをコピーすることができます
- iPhoneでiCloudドライブを有効にします。
- PCでiCloud.comにアクセスして、iPhoneで使用しているApple IDにサインインします。
- [iCloudドライブ]を選択し、[アップロード]ボタンをクリックして、転送するファイルをアップロードします。
- iPadで「ファイル」アプリを開き、「browse」をタップし、「iCloudドライブ」をタップしてPCから同期したファイルを表示します。
USBを使用してPCからiPhoneにファイルを転送する方法に関するFAQ
Q1。 USBからiPhoneにファイルを転送できますか?
はい。 USBにタイプCハブが付属している場合、USBデバイスがiPhoneと互換性があることを意味する場合、コンピューターを使用せずにUSBからiPhoneに直接ファイルを転送できます。
Q2。 iPhoneからPCに直接ファイルを転送できますか?
はい。 USBデータケーブルを使用してiPhoneをPCに接続すると、iPhoneのメディアファイルにアクセスできます。ただし、写真やビデオ以外のファイルにシームレスにアクセスすることはできません。より多くのファイルカテゴリを転送する場合は、ガイドにアクセスできます。iPhoneからPCにファイルを転送する方法。
Q3。 MacからiPhoneに写真を転送する方法は?
MacコンピューターからiPhoneに写真を転送する方法は複数あります。 iTunesがある場合は、iTunesにデータをアップロードしてiPhoneのデータにアクセスできます。
Suggested read: [解決済み] パスワードなしで簡単にAndroidを初期化する方法
単語を閉じる
上記の2つの方法は、USBケーブル、つまりiOSとiTunesのMobileKin Assistantを使用してPCからiPhoneにファイルを転送するのに適しています。どちらもiPhoneファイルをPCに転送するのに適しています。将来、ワイヤレスソリューションを使用することをいとわない場合は、iCloud Driveで試してみることができます。