iCloudストレージから写真を削除する方法【3つの方法】
今では、おそらく、有名人のiCloudアカウントがハッキングされているというニュースを聞いたり読んだりしたでしょう。その結果、これらの有名人のヌード写真はオンラインでリークされています。あなたは有名人ではないかもしれませんが、おそらくあなたのプライベートな写真をオンラインでリークして、すべての人が見ることができないでしょう。これが、iCloudアカウントから写真を削除する必要がある主な理由です。
iCloudの問題は、使用するのが非常に難しいことです。実際、一部の人々は、最初からiCloudに写真を持っていることを知らない人もいます。今すぐiCloudアカウントにアクセスすると、連絡先、メール、その他のもののみが表示されます。これが、iCloudから写真を削除することがあなたが想像するほど単純ではない理由です。ただし、間違いなく行うことができます。そして、次のことは、iCloudから写真を削除する方法に関する手順です。
方法1:写真アプリでiCloudから写真を削除する方法
写真をiCloudと同期している場合は、Appleデバイスで表示できます。また、Appleデバイスからこれらの写真を削除できることも意味します。次の操作を実行することにより、iCloudの写真をクリアしてiCloudスペースを解放できます。
注記: iCloudから写真を削除し始める前に、iCloudなしでiOSデータをバックアップすることを強くお勧めします。
iPhoneまたはiPadからiCloud写真を削除します。
- iPhoneまたはiPadで「写真」アプリを開き、削除する写真に移動します。
- 削除する写真を選択して開き、ゴミ箱のようなシンボルをクリックして削除します。
- 「写真の削除」をもう一度選択して、すべてのデバイスのiCloud写真の写真を本当に削除することを確認してください。
上記は、写真を1つずつ削除することです。 iCloudからすべての写真を削除する場合は、以下の手順に従うことができます。
- 画面の上部にある[選択]ボタンをクリックします。
- 削除する各画像をタップして、近くの複数の画像で指を直接スライドさせます。
- 削除するすべての写真を選択したら、右下隅の削除アイコンをクリックして削除します。
Macのicloud写真をきれいにする:
写真を1つだけ削除する必要がある場合は、次の写真を実行してください。
- Macで写真アプリを開き、削除する写真を見つけ、右クリックして「1つの写真を削除してください」を選択します。
- 画像を選択し、メニューバーから1枚の写真を削除します。
- ダブルクリックして写真を開き、「削除」キーを押します。
上記は、MacのiCloudから個々の写真を削除する方法に関するガイドです。 Macから複数の写真を削除する必要がある場合は、次のオプションのいずれかを使用できます。
- 最初の写真を選択してシフトキーを押し続けてから、最後の写真をクリックして、一連の隣接する画像を選択します。最後に、これらの写真を確認して削除します。
- 削除する写真が隣接していない場合は、最初の写真をクリックしてから、次の各写真をクリックします。最後に、これらの写真を確認して削除します。
あなたも知りたいかもしれません:
ウェイ2:iCloud.com経由でiCloudから写真を削除する方法
Web上のiCloudから1枚の写真を削除するには:
- iCloud Photosアプリに移動し、Apple IDとパスワードでログインします。または、iCloud.comにアクセスして、サインインして、ホーム画面で[写真]タブを選択できます。
- 写真を削除するには、写真を選択し、右上隅に曲がり、削除アイコン(ゴミ箱)をクリックします。
- 画面にプロンプトが表示され、写真を削除するかどうかを確認するように依頼します。その場合は、「削除」をクリックします。
Web上のiCloudから複数の写真を削除するには:
More reading: PC/MacからiPadに音楽を転送する方法(4つの方法と比較)
- iCloudから複数の写真を削除する必要がある場合は、最初の写真を選択してから、コマンド(WindowsまたはLinuxコンピューターのCTRL)を押して、追加の写真を選択します。
- また、シフトキーを押し続け、関連する写真のグループで最初の写真を選択してから、グループの最後の写真をクリックすることもできます。
- 上記の操作を完了したら、右上隅の「削除」ボタンを押して、[確認]をクリックして削除プロセスを開始します。
あなたも知りたいかもしれません:
ウェイ3:iCholoudからの写真を削除する方法はiPhoneではありません
場合によっては、iCholoudまたはiPadからではなく、iCloudから写真を削除するだけかもしれません。さて、以下の手順に従って、携帯電話に留めている間、iCloudのスペースを解放することができます。これを達成するには、写真の同期を無効にする必要があることに注意してください。
iCloudの写真を消去しますが、iPhoneまたはiPadでそれらを保持するには、次のことが必要です。
- iPhoneまたはiPadで、ホーム画面から設定アプリに移動します。
- 下にスワイプして、メニューの[写真]オプションをクリックします。
- スイッチをひっくり返して、「iCloud写真」をオフにします。
- このiPhoneの写真の低解像度の複製を削除する場合は、ポップアップ通知が表示されたら、「iPhoneから削除」オプションを押します。
- 「写真とビデオのダウンロード」オプションをタップして、元の写真をiDeviceに復元します。
同じApple IDにリンクされている他のiOSデバイスについては、このオプションを再度選択してください。 iCloudの写真を無効にすると、すべてのデバイスの写真が個別に管理されます。
ボーナス:iCloudから削除された写真を回復する方法
誤ってiPhoneまたはiPadから重要な写真を削除した場合、幸運なことに、iPhoneの写真のバックアップがiCloudにあります。次に、iCloudから削除された写真を簡単に回復できます。必要なのは、プロのiOSデータリカバリツール、つまりiOS用のMobilekin Doctorです。デバイスをリセットせずにiCloudまたはiTunesバックアップからデータを回復するだけでなく、iPhoneから削除されたデータを直接回復することもできます。また、削除されたコンテンツをプレビューすることができ、実際に回復したいデータを選択できます。
iOSの医師の簡単な概要:
- リセットせずにiCloudまたはiTunesバックアップから写真を復元します。
- バックアップなしでiPhone/iPad/iPodからのデータを直接回復します。
- 簡単な回復プロセスを確保するための直感的なユーザーインターフェイスを提供します。
- 回復前に回復可能なデータをプレビューして選択できます。
- 回復プロセス中にデータプライバシーとセキュリティを保証します。
- iPhone 15/14/13/12/11/11/x/8/7/6、およびすべての世代のiPadとiPod Touchと互換性があります。
iOSの医師と一緒にiCloudから削除された写真を回復するには、次の手順に従ってください。
ステップ1:「iCloudからの回復」モードを選択します
iOSの医師をインストールして起動します。左側のサイドバーの回復オプションの中で、「iCloudからの回復」を選択します。次に、iCloudアカウントとパスワードを入力してログインします。
ステップ2:iCloudから同期写真を取得します
iCloudアカウントに同期されたすべてのタイプのファイルは、正常にログインした後に表示されます。 「アルバム」フォルダーを選択し、「次の」ボタンをなめます。次に、iCloud-Synchronized Imageファイルがダウンロードを開始します。
ステップ3:iCloudから写真を撮り始めます
ダウンロードが終了したら、すべてのiCloud同期写真をプレビューできます。戻りたい写真をチェックして、「コンピューターに回復する」をクリックして、回復した写真をコンピューターに保存します。
結論
iCloudから複製、ぼやけ、不要な、または誤って撮影された写真を削除すると、iCloudのスペースを効果的に解放できます。上記は、iCloudストレージから写真を削除する3つの方法です。手順に注意してください。利用可能なiCloudストレージスペースを解放する必要がなくなった時代遅れのファイルや映画をクリーンアップできると思います。ご質問がある場合は、以下のコメントセクションにご連絡ください。