iTunesなしでMacからiPhoneに音楽を転送する方法:簡単ガイド
音楽愛好家として、お気に入りの音楽をMacからiPhoneに転送して、いつでもどこでも聴くことができるようにすることができます。 iTunesはiPhone Apple Music Libraryに音楽を追加する一般的な方法ですが、不利な点もあります。既存の音楽を上書きする可能性がありますが、これは理想的ではないかもしれません。
音楽コレクションを安全に保つために、このガイドが表示されます iTunesなしで音楽をMacからiPhoneに転送する方法。ニーズに最適なソリューションを見つけることができ、音楽を簡単に楽しむことができるように、6つの簡単な方法を紹介します。
方法1:iOS転送を介してiTunesなしでMacからiPhoneに音楽を転送する方法
iTunesに付属する手間を避けるために、使用できます iOS転送 元の音楽ライブラリを失うことを心配することなく、音楽をMacからiPhoneに簡単に転送すること。このツールを使用すると、MacとiPhone、PCとiPhoneの間で音楽、写真、ビデオ、着信音など、またはUSBデータケーブルを使用してiPhoneとiPhoneの間でも同期できます。
データ転送用に設計されているため、音質を失うことなく、音楽ライブラリまたはMacからiPhoneへのお気に入りのトラック全体を簡単に転送できます。通常のデータ管理機能に加えて、iPhoneと互換性がない可能性のある音楽ファイルを転送して簡単に再生することもできます。
なぜiOS転送を選ぶのですか?
- iTunesなしで音楽をMacからiPhoneにシームレスに転送します。
- iOSデバイス、コンピューター、iTunes間でデータを簡単に移行します。
- ID3タグを編集し、音楽形式を変換し、プレイリストを生成し、iPhoneから曲を削除し、iOSミュージックを再生します。
- コンピューター上の写真、連絡先などのファイルを管理する優れたiOSマネージャーとして機能します。
- iPhone 16/15/14/13/12/11/x/8/7/6、iPod Touch、iPadなどを含む、ほぼすべてのiOSデバイスでうまく動作します。
- それはあなたのプライバシーを明らかにしません。
MacおよびWindowsの最優秀iOS音楽マネージャーダウンロード:
ステップ1。iPhoneをMacに接続し、iOS転送を実行します
インストール後にこのユーティリティを起動し、互換性のあるUSBケーブルを使用してiPhoneをMacにリンクします。 iPhoneのポップアップウィンドウで「信頼」をタップします。接続すると、プログラムインターフェイスはこれに似ています。
ステップ2。iTunesなしでMacからiPhoneに音楽を転送
認識後、すべてのデータカテゴリが左側のサイドバーに表示されます。 「音楽」を選択して、Song Managementインターフェイスにアクセスします。最後に、トップメニューの「+」ボタンを使用し、Mac上の目的の音楽ファイルを見つけて、iPhoneに転送します。
あなたも楽しむかもしれません:
方法2:AirdropでiTunesなしでMacからiPhoneに音楽をコピーする方法
Airdropは、写真、ドキュメント、その他のアイテムを近くのAppleデバイスにワイヤレスで送信する機能を提供します。さらに、MacからiPhoneに個々の音楽を送信することが容易になります。この方法で転送される音楽ファイルは、iPhoneの音楽アプリに統合されないことに注意することが重要です。代わりに、ミュージックファイルを管理するために設計されたファイルまたはその他のアプリケーションを介してアクセスできます。
airdropでiTunesを無料で無料でMacからiPhoneに音楽を転送する方法は?
- iPhoneモデルに基づいて次のアクションを実行してコントロールセンターにアクセスします。iPhoneX以降の場合は、画面の右上隅からスワイプダウンします。 iPhone 8以前の場合は、画面の下部からスワイプします。
- しっかりと押すか、左上隅のネットワーク設定カードを保持して押します。
- これに続いて、「AirDrop」をタップします。
- 「連絡先のみ」または「全員」の間でお好みの設定を選択します。
- 次に、ファインダーウィンドウを開き、サイドバーから「エアドロップ」を選択します。
- 視認性を「連絡先のみ」または「全員」に調整します。
- Macに目的の音楽ファイルを見つけます。
- ファイルを右クリックして「共有」を選択し、次に「AirDrop」を選択します。
- エアドロップウィンドウが出現し、近くのエアドロップユーザーが表示されます。このリストから、iPhoneを選択してください。
- iPhoneに通知が表示されたら、「Accept」をタップするだけです。 (iPhoneにMacに放送する方法は?)
方法3:ファインダーを使用してiTunesなしでMacからiPhoneに音楽を追加する方法
Macos Catalinaから始まり、FinderはiTunesの役割を引き継ぎ、その機能を組み込みます。このツール内に新しく導入された自動シンク機能は、MacからiPhoneまでのさまざまなファイルの同期を容易にします。これには、アルバム、曲、プレイリスト、映画、テレビ番組、ポッドキャスト、書籍、オーディオブック、写真、ビデオ、連絡先、カレンダーが含まれます。
Finderを介してiTunesなしでMacからiPhoneに音楽をコピーする方法は?
- USBケーブルと起動ファインダーを使用して、iPhoneをMacに接続します。
- iPhoneのロックを解除し、コンピューターで信頼を確立します。プロンプトがある場合は、iPhoneパスワードを入力してください。
- 「場所」セグメントにデバイスを見つけ、Finderウィンドウ内の「音楽」をクリックします。
- 「(iPhone名)に音楽を同期する」オプションを有効にして、「ミュージックライブラリ全体」または「選択されたアーティスト、アルバム、ジャンル、プレイリスト」のいずれかを選択します。
- 目的の曲がマークされていることを確認し、[適用]をクリックして、MacからiPhoneへの音楽の転送を開始します。
明らかにすることを選択:
方法4:音楽アプリを介してiTunesなしでMacからiPhoneに音楽を移動する方法
MacOSのiTunesに対するAppleの答えは音楽アプリです。その前に、iTunesからiPhoneに直接音楽を追加することを選択する人もいます。 2019年にMacos Catalinaで発表されたMusic Appは、曲、ポッドキャスト、テレビ番組、映画をMacで楽しむための近代的で効率的なアプローチを提供します。音楽アプリを使用してiTunesなしでMacからiPhoneに音楽を取得する方法のガイドを次に示します。
- USBケーブルを使用してiPhoneをMacに接続し、プロンプトが表示されればコンピューターを信頼してください。
- 「ドック」でアイコンをクリックするか、スポットライトを使用して音楽アプリを開きます。
- 接続されているiPhoneは、音楽アプリのサイドバーに表示されます。デバイスの名前をクリックします。
- [設定]ウィンドウで、[音楽]タブをクリックします。 「(iPhoneの名前)に音楽を同期する」を確認してください。
- ライブラリ全体または特定のアーティスト、アルバム、ジャンル、またはプレイリストを同期することを選択します。
- 右下隅の「適用」をクリックして、同期を開始します。進行状況は音楽アプリの上部に表示されます。
- 同期が完了したら、切断する前にサイドバーを使用してデバイスを排出します。
方法5:Apple Musicを介してiTunesなしでMacからiPhoneに音楽を同期する方法
Macの音楽アプリとは異なり、Apple MusicはAppleが提供するサブスクリプションベースの音楽ストリーミングサービスです。音楽をMacからiPhoneに転送することを簡素化します。どこでもお気に入りの曲に簡単にアクセスできるように、デバイス間で音楽ライブラリをシームレスに同期します。それがユニークなローカルトラックであろうと人気のヒットであろうと、Apple Musicはあなたの音楽があなたのライフスタイルと常に調和していることを保証します。ちなみに、iPhoneでApple Musicで愛する曲を見つけることができます。
Apple Musicを介してiTunesなしでMacからiPhoneに音楽を追加する方法は?
- iPhoneで「設定」アプリを起動します。
- 「音楽」に移動し、「同期ライブラリ」/「iCloud Music Library」を切り替えます。
- Macで、音楽またはiTunesアプリを開きます。
- トップメニューから「音楽」をクリックして、[設定]を選択します。
- [一般]タブで、[Sync Library]のチェックボックスをマーク>[OK]をクリックします。
ライブラリが広範囲である場合は、曲をアップロードまたはマッチングしてクラウドで使用できるようにするのに時間がかかる場合があります。音楽の同期を速くするには、MacまたはPCが信頼性の高い高速Wi-Fiまたはイーサネットネットワークに接続されていることを確認してください。
Recommended Read: [簡単ガイド] iPhoneからコンピュータに写真アルバムを転送する方法
方法6:ドロップボックスによるiTunesなしでMacからiPhoneに音楽を取得する方法
Dropboxのようなクラウドサービスは、音楽をMacからiPhoneにワイヤレスに同期および転送することができます。これらのサービスは、デバイス間でデータを合理化し、ダウンロードせずに曲を楽しむことができるため、iPhoneストレージを節約できます。さらに、必要に応じてオフラインリスニング用の音楽をダウンロードできます。
ドロップボックスを介してiTunesなしで音楽をMacからiPhoneに転送する方法は?
- インストールして実行します ドロップボックス コンピューターとiPhoneで。
- 両方のデバイスで同じアカウントを使用してドロップボックスにサインインします。
- コンピューターからドロップボックスに曲をアップロードします。 (Dropboxで欠落しているファイルを復元する方法は?)
- iPhoneのDropboxにアップロードされたアイテムにアクセスします。
- 要件に応じて、MacからiPhoneに音楽をダウンロードしてください。
追加のヒント:iTunesなしで音楽をMacからiPhoneに転送できないのはなぜですか?
MacからiPhoneに音楽を転送する際に困難に遭遇すると、さまざまな要因に由来する可能性があります。潜在的な懸念と迅速な解決策を次に示します。
- 時代遅れのソフトウェア: MacOS、iTunes/Musicアプリ、およびiOSが最新であることを確認してください。
- ケーブルまたはポートの問題: 別のケーブルまたはポートでテストします。
- ストレージ不足: iPhoneに十分なスペースがあることを確認してください。
- 信頼の問題: プロンプトが表示されたら、iPhoneでMacを信頼してください。
- 設定の不一致: iTunes/Musicの設定で「Sync Music」がオンになっていることを確認してください。
- DRM保護: DRM保護されていない曲をアップロードします。
- グリッチの同期: iTunesまたは音楽アプリを使用する場合は、MacとiPhoneを再起動します。
- iCloud Music Library: 「iCloud Music Library」を無効にし、Apple Musicサブスクリプションがないことを確認してください。次に、iTunesを介して手動で音楽を同期するようにしてください。
まとめ
まあ、それはiTunesなしでMacからiPhoneに音楽を転送する方法のためです。この音楽移籍の旅に出たとき、注目すべきことを考えてみてください iOS転送 道具。音楽管理に習熟することで、単なる移行を超えて、音楽編集、プレイリストの作成、包括的なiOS組織などの高度な機能を掘り下げることができます。
したがって、このプログラムにダウンロードを与え、伝統的な方法の制約なしに音楽コレクションを移動する自由を体験してください。