iPhone 16/15/14/13/12/11/Xでの連絡先共有方法: 8つの安全なオプション
iPhoneの連絡先を家族や友人と共有したり、新しいデバイスに転送したりすることは、多数の連絡先の詳細を手動で入力するために頼る場合、面倒です。今日、仕事を効率的に行う方法はもっとあります。 iTunesやiCloudなどのAppleの公式ツールを利用するだけでなく、この目的のためにいくつかの代替方法があります。
この議論では、8つのストレスのないテクニックの概要を説明します。読んだ後に最も適切なオプションを発見することを願っています。
以下のビデオをクリックして、このトピックをすばやく実行してください。
方法1:SIMカードを介してiPhone間で連絡先を共有する方法(限定)
ご存知かもしれませんが、SIMカードでAndroidの連絡先を簡単に入手できますが、AppleはユーザーがiPhoneでこれを行うことを許可していません。ただし、連絡先が既にSIM上にある場合は、カードを削除および再挿入することでiPhoneの連絡先を共有できます。
ユーザーマニュアル:
- SIMカードを古いiPhoneから取り出して、新しいiPhoneに挿入します。
- 「設定」に移動して>「連絡先」>「sim連絡先のインポート」に移動して、アイテムを転送します。
- その後、ソースデバイスの連絡先は受信者に移動されます。
通常、iPhoneカードスロットに挿入されたSIMカードの下に小さなガスケットがあります。スロットから削除したら、部品を損傷または落とすことを避けるように注意してください。
Suggested read: iPhone/Windows/MacでHEICをJPGにまとめて変換する方法
ウェイ2:モバイル用のモバイルキン転送を介してiPhoneで連絡先を共有する方法
連絡先がSIMカードまたはiPhoneを受信するためにiPhoneに保管されていない場合はどうなりますか?追加の努力なしでiPhoneで連絡先を共有する方法は?選択する効率的な方法は、スマートなサードパーティツール、つまりモバイル向けモバイルトランスファー(WINおよびMAC)の助けを借りることです。
これは、モバイルデータ共有に利用できる最も有用なプログラムの1つです。 iPhoneからiPhone、AndroidからAndroid、AndroidからiPhone、iPhoneからAndroidへの連絡先を共有するのに最適な製品です。
モバイルのモバイルキン転送の概要:
- 1タップして、実行中のOSに関係なく、モバイルデバイス間でさまざまなデータをコピーします。
- 連絡先、SMS、コールログ、写真、ビデオ、ドキュメント、メモ、アプリなどのデータを処理します。
- 単純にインターフェイス、オフライン操作、および簡単に処理できます。
- iPhone 16/15/14/13/11/11/X、Samsung、Huawei、Motorola、Google、Sony、Tecno、Google、Oppo、HTC、HTC、Vivoなど、ほぼすべてのIDEVICESおよびANDROIDデバイスで使用するのに適しています。
- プライバシーを記録しません。
MobileKin Transfer for Mobileを使用してiPhoneで連絡先を共有する方法は?
ステップ1。2つのiPhoneをコンピューターに接続します
このソフトウェアをコンピューターにダウンロード、インストール、起動します。次に、2つのUSBケーブルを介して2つのiPhoneをコンピューターに接続します。デバイスを実質的にリンクするには、ツールがプロンプトするときに「信頼」をタップしてから「続行」する必要がある場合があります。
ステップ2。両方のiPhoneが正しい位置にあることを確認してください
認識後、ソースiPhoneがインターフェイスの左側にあり、ターゲットワンが右側にあることを確認してください。そうでない場合は、[フリップ]をクリックして位置を修正してください。
ステップ3。iPhone間の連絡先を共有します
すべての転送可能なデータ型がメイン画面に表示されます。最後に、「連絡先」タブをマークし、「コピーを開始」を押して、遅滞なく送信を開始します。
方法3:連絡先アプリを介してiPhoneで複数の連絡先を直接共有する方法
また、連絡先アプリで電子メール共有機能を使用してメールを送信し、他のiPhoneでコンテンツを受信することもできます。ただし、複数の連絡先またはすべての連絡先を共有する必要がある場合は、退屈なプロセスになる可能性があります。
ユーザーマニュアル:
- ソースiPhoneで「連絡先」アプリを実行し、共有する連絡先を選択します。
- 次に、「連絡先」オプションが表示されます。触れてください。
- 次のページからわかるように、メッセージ、メールなどを介して連絡先を共有できます。
- 「メール」をタップして、ネイティブメールアプリをアクティブにし、独自のメールボックスに連絡を取得します。
- その後、宛先iPhoneの電子メールアカウントにログインして、連絡先を簡単に取得します。 (複数の連絡先をコピーする場合は、上記を繰り返します)
ウェイ4:iPhoneの連絡先をiTunesと共有する方法
1つのiPhoneからデフォルトのディレクトリまでのデータをバックアップするために動作する、 iTunes また、これまたは他のiOSデバイスにバックアップを復元することもできます。しかし、このプロセスでは、ターゲットデバイスのデータをカバーします。したがって、目的地の電話が真新しい場合、このアプローチは実行可能です。
ユーザーマニュアル:
- iTunesの最新バージョンを実行し、古いiPhoneをUSBケーブルを介してコンピューターに接続します。
- デバイスが識別されたら、「デバイス」アイコン>「情報>連絡先」をクリックします。 (iPhoneがiTunesに接続できない場合はどうなりますか?)
- ここから、「適用」をクリックする前に「すべての連絡先」または「選択されたグループ」を選択できます。
- 完了したら、ソースiPhoneを抜き、同じステップに従ってターゲットデバイスをiTunesに接続します。
- 「デバイス」アイコンをクリックし、その後に「情報>同期連絡先」>「このiPhoneの情報を置き換える」で「連絡先」を選択します>「適用」。
ウェイ5:iPhoneのすべての連絡先をiCloudと共有する方法
iCloud iOSデバイス間の連絡先の移動を支援できます。新しいiOSデバイスを構成するとき、この方法は、iPhoneで連絡先を共有する方法を理解するための優れた方法として機能します。
ユーザーマニュアル:
- ソースiPhoneで、「設定>(あなたの名前)> iCloud」に移動します。
- 次に、「連絡先」と「iCloudバックアップ」ボタンの両方をオンにします。
- 「今すぐバックアップ」オプションをタッチして、iPhoneをiCloudサーバーに同期します。
- 新しいiPhoneを開き、セットアップの指示に従ってそれに入ります。
- 次に、アプリとデータ画面が表示されます。これで、「iCloudバックアップからの復元」をクリックする必要があります。
- Apple IDにログインして、古いiPhone用に作成したバックアップファイルに到達します。
- シンプルな方向に進んで、連絡先を新しいモバイルに配置します。
iCloudには、バックアップや復元なしにiPhone間の接点を同期するのに役立つ「マージ」機能が付属しています。クイックガイドは次のとおりです。1。両方のiPhoneをWi-Fiに接続します。 2。古いiPhoneで:「settings>(your name)> iCloud>連絡先」(トグルオン)に移動します。 3。新しいiPhoneで:「settings>(your name)> icloud>連絡先」に移動します(オンに合わせて「マージ」を選択します)。
ウェイ6:AirDropを使用してiPhoneで連絡先を共有する方法
AppleがMACOSとIOS向けに特別に設計したAirDropを利用して、Appleデバイス間でデータを共有できます。使用する前に、BluetoothとWiFiネットワークをオンにし、2つのiPhoneに簡単な設定を通じて互いに認識してください。ただし、Airdropは一度に1つの連絡先の共有のみを処理できますが、これは退屈かもしれません。
ユーザーマニュアル:
- iPhoneの画面の下部から下にスワイプして、「コントロールセンター」に入ります。
- 画面上のコントロールボックスを押し続け、「AirDrop」に移動します。
- これにより、「オフ」、「連絡先のみ」、「全員」の許可が明らかになります。最後のものに触れます。
- ソースiPhoneで「連絡先」アプリを開き、ターゲット電話に移動する連絡先を見つけます。
- 「連絡先の共有」オプションをタッチして、「AirDrop」に移動します。
- ターゲットiPhoneを選択し、宛先デバイスの「受け入れ」オプションを押して、着信連絡先を受信します。
way 7:iPhoneでnamedrop(iOS 17&newer)でiPhoneで連絡先を送信する方法
iOS 17.1以降では、AirdropがiPhone(またはApple Watch)を一緒に持ち込むことで連絡先を転送するように動作しない場合はAnigantropを使用できます。
ユーザーマニュアル:
- 両方のiPhoneでWi-Fi、Bluetooth、およびAirdropを有効にします。
- 画面の上部が他のiPhoneの上部から数センチ離れているようにiPhoneを配置します。
- 接続が確立されると、コンタクトカードが画面に表示されます。
- 「受信のみ」オプションを選択すると、独自の詳細を共有せずに相手の連絡先カードを受信できます。
- 逆に、「共有」オプションを選択すると、連絡先カードが他の個人に送信され、同時にiPhoneで連絡先カードを受け取ります。
ウェイ8:どこでも送信を使用してiPhoneの連絡先を共有する方法
どこにでも送ってください さまざまなデバイス間で、写真、ビデオ、連絡先など、さまざまな種類のデータを転送できる汎用性の高いファイル共有アプリです。このアプリにより、ケーブルやクラウドサービスを必要とせずに、データを迅速かつ安全に転送できます。
ユーザーマニュアル:
- 両方のiPhoneでSend Anywhereアプリをダウンロード、インストール、起動します。
- 送信iPhoneで、「送信>連絡先」をタップします。
- 共有する連絡先を選択し、送信をタップします。
- 6桁のキーが生成されます。
- 受信iPhoneで、「受信」をタップし、キーを入力して転送を開始します。
- 受信したら、sendどこでも「ファイル」タブに移動します。
- 連絡先ファイル(.VCF)をタップし、連絡先アプリに保存することを選択します。
終わりの言葉
この決定的なガイドを調べた後、次のように結論付けることができます。
- これらの方法は一般的に実行可能です。
- iPhone Simを介してiPhoneの連絡先を共有する前提は、連絡先がカード上にあることを確認する必要があるということです。
- モバイル向けのモバイルキン転送は、データの損失なしでワンクリックして、iPhoneの連絡先、カレンダー、ブックマーク、書籍などを共有するのに役立ちます。
- 少数の連絡先、電子メール、エアドロップ、どこにでも送信するだけで、名前を付けて計画に含める必要がある場合。
- iTunesとiCloudの両方は、連絡先を真新しいiPhoneに送信したいユーザーにとって実用的です。
最後に、質問はありますか?以下にメッセージを残してください。会話を続けたいと思います。