iPhoneのWi-Fiがグレーアウトする理由と解決方法

今日のデジタル時代には、スマートフォンのWi-Fi接続が毎日のタスクを実行し続けています。だからこそ、iPhoneが塗りつぶされたとき、または何らかの理由で機能しないときに非常にイライラする可能性があります。インターネット接続なしでデバイスをレンダリングし、大きな不便をもたらします。

幸いなことに、この問題は診断とトラブルシューティングがそれほど難しいことではありません。この記事では、2024年にiPhone Wi-Fiグレイアウトの問題を修正するテスト済みの方法の概要を説明します。

パート1。なぜ私のwifiとbluetoothが灰色になっているのですか?

iPhone Wi-Fiボタンがグレーアウトする理由を理解することは、将来この問題に直面することを避けるために重要です。私たちの研究は、この問題につながる可能性のある3つの一般的なシナリオがあることを示しています。ハードウェアの問題、ソフトウェアの問題、またはネットワークの問題。

iPhone wifiボタンのグレーアウトをトラブルシューティングするには、以下の簡単なソリューションを試してください。

  • iPhoneを再起動します
  • ネットワーク設定をリセットします
  • iPhoneを最新のiOSバージョンに更新します
  • 工場出荷時の設定に復元します
  • または、プロのiOS修理ソフトウェアを使用して、iPhoneのソフトウェアのバグを取り除く

この記事では、これらの実績のある回避策の段階的なガイドを紹介し、この問題を完全に解決するのに役立ちます。

パート2。iPhone wi-fiボタンがグレーアウトされたとき、あなたは何をしますか?

ウェイ1:iPhone Wi-Fiグレイアウトを修正するための100%の動作方法

前述の方法を試したことがあるが、それでも wi-fiはiPhoneでグレイアウトされています、次に、iPhoneのオペレーティングシステムの問題を確認する時が来ました。そこで、Ultfone iOSシステムの修理が行われます。

基本的には、わずか数回クリックしてWi-Fiグレイアウトを含む多くのシステムのグリッチを解決できるシステム修理ツールです。高度なアルゴリズムを使用して、UltfoneはiPhoneの深いスキャンを実行し、すべての基礎となるOSの問題を修理します。 Wi-Fiを修正する以外に、150以上のiOSシステムの問題/エラー/スタックを自動的にトラブルシューティングします。

More reading: iOS 16およびiPadOS 16:Safariタブグループが機能しない問題の解決方法

そして最も重要なことは、このプログラムは標準的な修理プロセスにデータ損失を引き起こさないため、iPhoneを修復する理想的な方法となっていることです。

  • iPhoneのOSを修理して、iPhone Wi-Fiグレイアウトの問題を修正します
  • iOSオペレーティングシステムで150を超えるエラーを自動的に解決できます
  • 標準の修理プロセス中にデータの損失はありませんが、ディープモードはデータ損失を引き起こします
  • ユーザーはリカバリモードを無料で入力または終了できます

今すぐ購入

今すぐ購入

使いやすさは、この強力なソフトウェアの最も明確な特性です。 iPhoneのシステム修理を4つの簡単な手順で実行できます。

  • ステップ1 Ultfone iOSシステムの修理をダウンロードして起動します。このプログラムをPC/Macでダウンロードして起動した後、iPhone/iPad/iPod Touchをコンピューターに接続します。[開始]をクリックして、iOSシステム修理モジュールを開きます」。

  • ステップ2続行するには、次の画面で「標準修理」を選択します。 iPhoneが認識されていない場合、このプログラムは、それを検出できるようにリカバリモードまたはDFUモードに手動で入力するように指示します。

  • ステップ3システム修理を進める前に「ダウンロード」オプションを選択して、デバイスの自動的に一致するファームウェアパッケージを取得します。以前にファームウェアをダウンロードした場合は、「ローカルインポートファームウェア」を選択してインポートしてください。

    wifiはiPhoneを灰色にしました

  • ステップ4 ファームウェアパッケージを正常にダウンロードした後、[標準修理の開始]をクリックして、スマートフォンのiOSの問題を解決してください。 iOSシステムの回復が完了すると、iOSデバイスが再起動し、すべてが予想されます。

    WifiとBluetoothはiPhoneを灰色にしました

ウェイ2:ネットワーク設定をリセットします

多くの場合、この問題は、iPhoneでWi-Fiが灰色につながる可能性のあるネットワーク設定にあります。この問題を克服する最も簡単な方法は、ネットワーク設定をリセットすることです。保存されたWi-Fiネットワーク、VPNプロファイル、Bluetooth接続、およびセルラーネットワークに関連するすべての設定を削除します。

ただし、これはデータやアカウント情報を削除しません。このソリューションの実行方法は次のとおりです。

ステップ1。 設定を起動して、一般的な>[iPhoneの転送]またはリセットに移動します。

ステップ2。 次に、[リセット]をタップして、[ポップアップ]タブで[ネットワーク設定のリセット]を選択します。

ステップ3。 プロンプトがある場合は画面パスコードを入力し、iPhoneはネットワーク設定を即座にリセットします。

次に、Wi-Fiオプションをオンにして、機能するかどうかを確認してください。

wifiはiPhone 12を灰色にしました

方法3:iTunes経由でiOSバージョンを更新します

iPhoneを更新しないことが、iPhone 12 Wi-Fiが灰色になったか、適切に機能していない理由です。すべてのiOSアップデートは、マイナーな不具合やバグに自動修正と同様に新しい機能をもたらします。

したがって、次にすべきことは、まだお客様でない場合はiOSアップデートを確認してインストールすることです。 iPhone 12 WiFiが灰色になったので、デスクトップでiTunesを使用してジョブを完了する必要があります。

手順は非常に簡単で、ほんの数分かかります。これがそれを行う方法です:

ステップ1。iTunesの最新バージョンを起動し、iPhoneをコンピューターに接続します。

ステップ2。プログラムがiPhoneを検出したら、左パネルの要約を押します。

ステップ3。次に、更新のチェックをクリックします。新しい更新が利用可能な場合は、それらをインストールしてください。

iPhone 12 Pro wifi Greyed

ウェイ4:工場出荷時の設定に復元します

iOSを更新した後でも、iPhoneのWi-Fiをオンにすることはできませんか?問題はiPhoneの設定にあります。最後の手段として、デバイスを工場出荷時の設定にリセットして、iPhoneエラーをグレーアウトしたWi-Fiボタンを修正してみてください。

先に進む前に、工場出荷時のリセットがデータと個人情報を一掃するため、iPhoneをバックアップしてください。 iTunesまたはサードパーティプログラムを使用して、Wi-Fiが機能していないため、PCでバックアップします。

その後、以下の手順に従って、iPhone Wi-Fiグレイアウトの問題を修正します。

ステップ1。設定を開いて、一般的な> iPhoneの転送またはリセットに移動します。

ステップ2。 すべてのコンテンツと設定オプションを消去して、画面パスコードを入力して確認します。

ステップ3。デバイスを工場出荷時の設定に戻すのに時間がかかります。

再起動したら、新しいデバイスとして設定し、Wi-Fi機能をオンにするかどうかを確認します。

iPhone 8 WiFiグレーアウト

最後の言葉

そして、それはあなたが必要とするすべての情報です iPhone Wi-Fiグレイアウトを修正します すべて自分で。次回は、Wi-Fiが機能していません。心配しないで、すぐに上記のソリューションの実装を開始します。ほとんどのヒントは無料ですが、何もうまくいかない場合は、全能力のあるUltfone iOSシステムの修理を使用してみてください。

このツールを使用すると、Wi-Fiが機能していない、またはグレーアウトしていない150以上の問題を修正するiOSオペレーティングシステムを簡単に修復できます。このツールをインストールして安心するだけで、iPhoneのシステムの問題について心配する必要はありません。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

雨ときどきミルクティー
Privacy Overview

This website uses cookies so that we can provide you with the best user experience possible. Cookie information is stored in your browser and performs functions such as recognising you when you return to our website and helping our team to understand which sections of the website you find most interesting and useful.